見出し画像

1/1457000


本日、沖縄県で初めて
コロナによる死者が出た。
1/1457000になった。

いつも、感染者数だけの
情報が飛び交い罹りたくない一心で
怯えまくっていた県民には意外だろう。

「え?まだ死者出て無かったの?」
みたいなものだ。

俺が知る限り重症者は3名であった
1人が亡くなったので残り2名か・・
後の2名はまだ闘病中という事だ。
でも、ほぼ皆関心はない
自分の事じゃないからな

とにかく罹りたくないというだけで
今、重症者は軽症者は?
みたいな事に無関心だ。

だから数だけに煽られていた。
数が増えると自分も罹るのでは?
こういうエゴの図式があるからだ。

いや、責めているんじゃない
それが普通だよ。
誰かの死の傍で哀しみと苦しみがあり
誕生があり、喜びがある。

残酷なようだが、無関係な誰かの死で
いちいち、落ち込んでいたら
哀しい事ばかりの世を生きられない。

今日のニュースを語ります。