見出し画像

【沖縄の美術館】南城美術館へ行ってみました

*見出しの画像は、デザインアプリ「Adobe Express」上で画像生成AIで作成したものです。実際の美術館ではありません。

「Adobe Express」でテキストから画像作成を選択し「沖縄の美術館」と入力すると、見出しの画像が作成されました。

うん。なんとなく沖縄っぽいような?違うような?

2023年の6月に沖縄県南城市にある南城美術館へ行ってみたときの写真をご紹介します。

南城美術館のコンセプトは『美は生活の中、暮らしの中に存在する』だそうです。

美術品が好きな方の家にあがらせてもらったような感じでした。

生活空間に置かれた美術品をながめている間に、なんとも不思議な感覚になりました。

写真をSNSにあげてもいいと言われたので公開します。

あえて説明文は書いていません。

ゆっくり美術品をご鑑賞ください。

#画像生成AIチャレンジ
#沖縄
#南城美術館
#沖縄の美術館

人と人との温かい交流を信じて、世界が平和になるように活動を続けていきたいと思います。