見出し画像

朗読してくれる方募集!語って聞かせる昔ばなし

先日、投稿した「かじりの化け物」ですが、あつさんとシマダさんが、さっそく朗読してくれました~😂❗めっちゃ喜んでいます🙌。

あつさんの朗読はこちらです❗

シマダさんの朗読はこちらです❗

シマダさん、なんと英語バージョンもつくってくれました❗すごい❗

嬉しくて嬉しくて、わたしも朗読しちゃいました😆ちょっと噛んでいますが(笑)

もともと、昔ばなしというのは、口伝えで語られたものです。おじいちゃん、おばあちゃんの一般の人たちが、シンプルな文体で語って伝えました。

だから「かじりの化け物」も、多くの人たちに語ってもらえたらなと思って作りました😆。

イントネーションは気にしなくてOKです❗話しやすいように地方の言葉や方言に変えてしまってもOKです❗

みなさまの投稿をお待ちしています😊💗

なお、noteのアプリで録音するときは最長5分までのようです。
パソコンで投稿する場合は、100MBまでのファイルが投稿可能なようです。わたしは6分半くらいかかりました。

投稿したら、URLをコメントに書いて教えてください😆
マガジンにのせさせていただきますね😊✨。


人と人との温かい交流を信じて、世界が平和になるように活動を続けていきたいと思います。