アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜

画像1

いままでそこまで映画やドラマ、アニメにわざわざ時間を費やすことを避けていたことを心の底から後悔した。

アカデミー賞などが存在することなどを考えると、当たり前なのだが。

内容はとても面白く笑える場面も多く、また見終わったあとには色々なことを考えた。

現在の自分の生活、恋人や両親、家族との時間や思い出、、、

普段何気なく生活しているが、この環境がいつ大きく変化するなんて誰にもわからない。だからこそ、当たり前だが周囲の人間には感謝を伝え、一瞬一瞬を噛み締めて生きていきたい。

そう、考えた。

これまでの人世の中で、周囲の人間やペットの死などを通して同様の考えに至る事は多々あったが、行動に移さなければ意味がない。

その考えに至るような出来事がない、いわゆる普通の生活がずっと続くのであればそれで良いのだが、そんな事はない。

実家を離れ上京し早5年。いまの私の人生プランはもう少ししたら地元に帰り、そのまま永住する予定だが、まずは両親とこの映画を見て、改めて人生を見つめ直すきっかけにしたいと思った。

同じ出来事に出会うタイミングが違えば、それに対する思いは千通りだと思うし、それに対する自分の考えにすごく興味がある。

この投稿はそれを振り返るために戻ってくる場所にできたらと。