love理論

結婚できないんじゃなくてしないんですっていうドラマの原作(スパルタ婚活塾)や「夢をかなえるゾウ」の著者である水野敬也さんが書いた恋愛本。

男性向けやけどこれまたおもしろい!男性心理を勉強したい人にめっちゃいいと思う、しかも雑誌とかネットとかでみる綺麗な表現で書かれてなくてそれがまたリアル。下ネタ満載で声出して笑って読んでる。

そして読んでて感じたのが、田村麻美さんの「ブスのマーケティング戦略」と内容がなんだか似ているなと。あれは女性サイドの恋愛戦略でこのlove理論は男性サイドやけど、どちらにも共通してるのが

『はよ童貞・処女を捨てろ!』と煽っているところだ。

初めては好きな人と、、、って思ってるからもっと他にいい人がおるかもとチャンスを逃したり、その積み重ねでどんどんハードルが上がって行ったり、

加えて経験がないっていうことでネガティブになったり自分に自信が持てないで前に進めなくなるから、誰でもいいからささっと経験積んでそこから自信つけて学んで理想の人と結ばれよう、みたいな感じ。

身体のことやからいろんな意見があるが、なるほどね!となった

でもこの理論て、童貞や処女やらに限らずいろんな分野にも言えることではないかと。仕事でもやりたいことでも数をこなして経験積んで「走りながら考える」ことで自分の思う道に進めるのかなと






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?