見出し画像

音楽聞くだけで涙がでたり元気になったり

音の力はすごいです。

ポジティブになりたくて
幸せ、楽しかったこと、良いことだけを思い出して日記に書き起こしてみました

そしたら
【気分が上がる音楽を聴く】
ってのがやっぱりでてきた、ウチどんだけ音楽好きやねん!

最近SONGSというTV番組で、LiSAさんが歌を歌っていました。
…LiSAさんすごすぎ…
声を聴いてるだけで、胸が熱くなり、涙がホロホロでてきました。


鬼滅の刃みたことないけど、LiSAの紅蓮華はよく聴いていました
体の使い方、声のブレなさ、心配しないでみれました(心配とか忘れてる)
プロの歌声に、曲の世界観や気持ちが全部乗っかって、ヤバイよほんと…。歌手通り越してた

作詞もしていて、こんな歌もうまくて、美しくて、本当に努力家!
歌詞はセンスもあるかと思いますが、普段から色々なことを考えないとできないと思うから、すごいです。歌うことと歌詞かくって、ちゃんと言えないけど、全く違う能力使ってると思う。
だから、本当にすごい。それに私、歌詞に影響される音楽大好きだから…

SONGSではじめて聴いた曲
感動した
catch the moment/LiSA(YouTubeより引用)

歌詞を引用させていただきます。

catch the moment/歌手作詞:LiSA

僕の声が響いた瞬間に始まる 命のリミット 心臓がカウントしてる
叶えても叶えても 終わらない願い
汗をかいて走った 世界の秒針は いつか止まった僕を置いていく
あと何回キミと笑えるの?
試してるんだ 僕を Catch the Moment

人と一緒にいるとうまくいかないこともある
なんで?どうして?ってなるけど
それって他の人のせいではなくて
いま自分が試されているんだなぁって思うこと
本当に多くあります

人と会話やり取りで、自分が生まれ変わる瞬間は何度もあり
それと同時にぶれていない自分の軸を見つけることもある

何度も試されて、触られる
今のところ、ほとんどは愛から来ていた

それと大事なこと!決断することや自分をマネジメントできるのは自分です
(→私にはこれが欠けています。流されるまま流されてることを実感中…どうする私!)
ただ、そのきっかけを作るのは周囲の影響も多いかと思います

この歌は自分を諦めず、周りも大切にして一緒に夢に向かって進む歌に聞こえました。
LiSAさんって本当にすごく頑張りやさんで、周りの人へ感謝の気持ちを持ち、謙虚で達観した方なんだろうなぁ

昔の私が聴いても、多分意味わからなかったと思います

今年は色々、コロチャンや、大切な人を失ったり、その分色んなことに気づいて学んで、少し大人になったかなぁと思います。

この曲に共感できたことで、最近の心情の変化に気付き、昔より、今の自分は人に感謝の気持ちが持てて、他者の責任にせず、自責として考えるようになったなぁとか
ほんの少し前の自分より、成長したのかも?と感じることが出来ました

とはいえ、LiSAさん本当にすごい。それだけは伝わってほしい。みんな聴いてね!!

というわけで、今日も皆様おつかれさまでした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

おやすみなさい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?