見出し画像

ひかさんだから、受けようと決めたんです!!(受講生の声)

はいたーい🌸

0~6歳発達凸凹さんサポーター

ひかさんです(^^♪


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

子供の才能開花は

0~6歳の関わりがキーポイント!


★子供の発達プロセス

★モンテッソーリ教育

★心理学・脳科学

がぎゅっと詰まった

”輝きメソッド”を

沖縄から対面&オンラインで

お伝えしています^^

ご受講ありがとうございます

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


最近はですね~地元沖縄で対面講座を開催中♬

受講してくださっている皆さんが

色とりどり過ぎて

キャラが濃すぎて(笑)


毎回ね、逆に私もパワーをいただいてます。

なんだかめっちゃ有り難い日々♡

しかも、受講生のママMさんが

お笑い芸人並みのトークで

いつも場を盛り上げてくださるんです。

腹筋鍛えられたんじゃないかな?

ってくらい面白い!w

いつも笑いをドッと沸き起こしてくださるのですが

おかげ様で、

毎回講座が進まない、、、(◎_◎;)笑



『ひかさん、この調子で大丈夫ですか!!??』

と他の受講生がフォローしてくださるくらい(笑)

もうペースは持っていかれてしもうてます(^^♪汗


一見、

横道にずれてしまってるように見えるけど

会話している内容が毎回深くて、深くて。。。。

この雰囲気ってめちゃくちゃ

最高!!!!

鳥肌もの!



一つ質問を投げると

そこから15分くらい

私はこう感じる。

僕はこう思っている。

こうしたらどうかな?

それ、いいねぇ~!!!

(受講生さんの間での展開が広い!)

一人の考えが

仲間の思考を刺激して

更に学びが深くなる。。

最高の循環やばいです、、、。

出逢えたご縁に感謝しきれない♡


先日、Mさんが

こんな事をおっしゃってくださいました。


『ひかさんが伝える”

モンテッソーリ教育”だから

知りたいと直感で思ったんです。』



○○タイナー教育や○○式など

様々な教育法がある中で

”モンテッソーリ教育”にぴんっと来ていたそうで

しかもタイミングよく私に出逢ったと。


モンテッソーリ教育と聞くと

専用の教具を使って

"お仕事”をするイメージがありますが

円柱さし

そうそう、👆こんな感じ^^

ご家庭で集めるとするとお高くつくんですよね(;'∀')


輝きメソッドでお伝えすることは

教具がなくても出来ることばかり♡

百均ショップや、もう捨てるようなゴミさえも

アイデアひとつで

子供の才能を花開く”遊び”に変えていける(^^♪

ママ・パパの
クリエイティブ思考を磨く☆彡


そんな講座(^^♪


0~6歳は、脳が90%完成する

黄金期!!!

乳幼児期の今こそ

遊びながら全能をアプローチして

持って生まれた

その子だけの唯一無二の才能

をママやパパが応援してあげれるといいですね(^_-)-☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オンラインで体験会開催します♬

ちょっとでも”気になる~”なら

気軽に体験会に来てみてください♡

詳細は下の日程をタップ

★3月28日(月) 10:00~11:30(最長12:00)

★3月30日(水) 22:00~23:30(最長24時)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

あなたの人生が
更に光り輝きますように☆彡

➡メッセージは公式LINEへ


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?