見出し画像

育児書通りに子育てしても、上手くいかない理由

こんにちは!

0~6歳発達凸凹さんをサポート♬ 

ひかさんです^^★

※ブログ最後に講座募集のご案内あります

°˖✧°˖✧・✧˖°✧˖°°˖✧°˖✧・✧˖°✧˖°°˖✧°˖✧・✧˖°✧˖°

『子育てに関する本を沢山読んだのに、上手くいかない』

『本に書いてある事を実践したのに、何故か子供は言うこと聞いてくれない』

そんなお悩みの解決法があったら、、、。

それを知ると、
一気に親子関係がよくなるコツがあったとしたら?


画像1


ママの言うことを聞いてくれるコツ(^^♪
今日はお伝えさせて頂きます♬

0~6歳の子供たちにすぐ実践できちゃう事なので

今日から試してみてね^^

我が家の発達ゆっくりさんも、定型発達の2人も

”ママ”がコツを知ったことで、素直に会話ができるようになりました。


今日シェアしたいコツはこちら!

👉子供は一人一人個性がある^^


私もこれまで沢山の本を読みました。

そこでたどり着いた場所は

『そもそも子供は一人として同じ子はいない』
という現実。

3人子育てしてみると、
3人それぞれの個性があってね。

どんなに小さい子どもでも、
生まれたばかりの赤ちゃんでも
立派な一人の人間で、

その子のフィルターを通して世の中を感じていたんですね。。。♡


そんな事分かってる!知ってる!

という声も聞こえてくるけれど

実際はどうでしょう?

『お兄ちゃんはこの月齢でここまでできていたのに...』

『うちの子は何で○○なのかしら、、、』

『本にはこう書いてあるのに、何でできないの?』

心の中にこんな思い、ありませんか?


3年前、長男の子育てが全く上手くいかなかった頃の私は

多動が激しく、椅子に座っていられない彼を

嫌味たっぷりの思いを乗せて『宇宙人』と呼んでいました(◎_◎;)

・何でうちの子はジッと座れないんだろう~。

・何でうちの子は先生のお話が聞けないんだろう。

彼の多動は加速するばかりで

周りの子たちの発達と比べては、彼をママ自身を責めていました。

いずれ落ち着くのかな?って期待さえしていた。

”彼の個性”を大事にしたいけど、

正しい育児・子育て・立派なママ
頭の中を占領している感じ。。。

こちらの気分が晴れているときは

子供が好きな、笑顔の優しいママ

でいられるのに、またまた人と比べてしまう自分がやってくる。

その悪循環から脱出できない。

これって、ママも辛いし子供も辛いんだよね。。。。


そんな毎日に光が差し込んだのは

輝きメソッドを知ってからでした♪


点、点、点で知っていた情報が
一気に線となって繋がる感覚!!

動画を見て、実践ワークをして
それが確信になっていく感覚!!

『輝きメソッド』

モンテッソーリ教育ベースで我が子と関わっていくメソッドです^^

この学びが、ギクシャクしていた親子関係に
終止符を打ってくれたのです😊


子供一人一人の個性を大事にするための第一歩は
『ママ自身を大事にする事から始まる♡』
その方法を丁寧にかみ砕いた説明が分かりやすく
しかもすぐ実践できちゃう!


受講生のコメントが続々と届いてます♡
一部シェアさせてくださいね。


—————————————————————

★講座生からの嬉しい感想★

ー3歳男の子ママ
(ワークに参加してみて)他の人の意見や出来事を知って
わーそんな気づき素敵だなぁって楽しみになっています♬

ー2歳男の子ママ
私自身の○○を見つけるのも楽しいですが、他の方のも見るのもワクワクします♬

ー小2女の子ママ
うちもアスペルガー症候群と診断されました。
彼女に伝わりやすい言葉や具体的な対応を知って実践したところ、
今まで何度言っても動いてくれなくて15分以上かかっていた朝の準備が
5分くらいで!本人の意思で行動してくれるようになりました。
ひかさんに出会えて幸せです。ありがとうございます。

—————————————————————


今のご時世、本だけじゃなくSNSでどんだけでも情報が手に入る
だからこそ
受け取る側の姿勢ってすごく大事。

育児本で子育てが上手くいかない時は
誰かの力を借りてみる!
という手もありますね(^^♪


90分で我が子の個性が活きる!

輝きメソッド体験講座

まずは体験会に来てみませんか?

0歳から使えるアプローチ法って
実を言うと
相手の気持ちの予測が苦手な発達ゆっくりさんにも
効果があるんです♬
(発達支援員としての知識も伝授いたします★)

あなたに会えるのを心よりお待ちしております♡♡♡


90分1Day体験会 気になる日程をタップしてね
★3月28日(月) 10:00~11:30 2名様
★3月30日(水) 22:00~23:30 2名様
 


最後までお読みいただきありがとうございました♡

あなたの毎日が、更に光り輝いていきますように☆彡

Big Love♡ひか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?