見出し画像

工事事例紹介~ベルトコンベア制御改造~


事前注意事項

お客様のトラブル状況、稼働状況、経営状況がバレてしまうので、時差投稿しています。また、お客様にも社名、設備全景を出さないことを条件にアップすることの了承を得ています。

今回の事例

お客様からベルトコンベアの操作を改善したいと相談を受け、行ってきました。

今まではブレーカー操作でベルトコンベアの動作、停止を行っていました。

安全対策でベルトコンベアの近くにスイッチを置いて操作したいということでした。

当初、お客様が自社で工事を検討したそうですが、制御回路の作り方が分からなくて断念。そこで弊社に声がかかりました。

下見約1時間、部品仕入れと回路検討約2週間、工事約1日。

無事に完了しました。

お客様からは、
「やっぱり専門家に任せるべきだな」
と評価を頂きました。

これからも沖縄県内のお客様をコツコツ助けていきます。

◎部品販売は全国対応いたします。

専門業者とお付き合いのない方で部品が必要な方は弊社が部品斡旋、販売いたします。

◎ご相談お受けいたします。

現在は沖縄県の方限定になりますが、機械トラブルや保全計画など機械まわりから製造現場全体の問題点を改善・アップデートをご要望の方に対して個別コンサルティングも行っています。
コンサルティング内容についてはこちら。

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもFAやPLCに関する情報を発信していきますので、よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?