見出し画像

子育てから学んだ!Excelでデータ管理は難しい、と思い込んじゃダメなんです♡

思い込みって本当に不思議ですよね!私も以前、いくつかのことをダメだと思い込んでいましたが、実は素晴らしいことだったと気付いたことがあります。

例えば、Excelでのデータ管理です。私は以前、Excelは難しいし苦手だと思い込んでいました。しかし、最近改めて取り組んでみると、実はとても便利で効率的なツールだと気付いたんです!

Excelを使うことで、データを整理し分析することが簡単にできますし、グラフを作成することで視覚的に理解しやすくなります。また、関数やマクロを利用すれば、作業の効率も大幅にアップすることができます。

私の思い込みがダメだと思っていたことが、実は素晴らしいツールだったなんて、ちょっぴり驚きですよね!人生も同じで、思い込みや偏見を持たずに、新しいことに挑戦してみることが大切なんだと感じました。

皆さんも、思い込みにとらわれずに新たな可能性を探ってみると、きっと素敵な発見があるかもしれませんよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?