見出し画像

音楽愛好家必見!Excelを使って楽譜データを一元管理しよう

皆さん、アンジェラアキさんの『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』という曲を聴いたことはありますか?この曲の歌詞には、感動的なメッセージが込められておりました!


「荒れた青春の海は厳しいけれど明日の岸辺へと夢の舟よ進め」なんて歌詞がありまして♪手紙のように心に響くメッセージを送る歌詞、美しきメロディーに思わず胸がキュンとしちゃいます!


たくさんの思い出や経験、悲しみや笑いを詰め込んだ人生のノート。それが私たちの心にその記憶がずっと残っておりますね♪



人生はまるで曲のようなもの。ちょっとした音符や歌詞が明るさやワクワク感を与えてくれます。

そんな素敵な思い出を大切にするためには、楽譜のデータ管理もしっかりしておきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?