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㊗祖国復帰50周年記念著書「沖縄列島改造論」9月1日発売開始 ポイント解説その9

著書 「沖縄列島改造論」     ポイント解説その9

沖縄県の鉄道建設についてのル­ートは、那覇市から浦添市-宜野湾市―沖縄市、うるま市、恩納村、名護市に至る区間があるが、中部都市圏においては、密集した市街地が形成されていることから殆どをトンネル工法になっていることから、車窓からは外を眺めることが出来ない。
従って、車窓から外のロケーションを堪能できる西海岸が最も旅行者にとっても景観を楽しむことが出来るルートを採用することが望めないと思われる。
それに那覇空港に隣接した航空自衛隊那覇基地を移転させ、その跡地に迎賓館をはじめとする国際都市の建設や那覇軍港の跡地を47都道府県の食の殿堂、世界50ヶ国の食の殿堂さらにキャンプキンザーの返還後の跡地と西海岸埋立地の一体的な開発、恩納村の万座毛には高層ホテル群の建設、名護十字路には都市再開発をセットした高速鉄道の建設、国頭辺戸岬一帯の田園都市としての開発など鉄道建設によって沿線開発が最も大きな特徴となっている。

祖国復帰50周年の検証と2050年の沖縄の将来展望を内容とした著書「沖縄列島改造論」が発売になります。その中においては、大量輸送革命時代に対応した南北を縦貫する高速鉄道を、糸満市から西海岸を経て本部の海洋博記念公園までの約100キロを一時間で結ぶといった構想をはじめ、2050年の沖縄観光を3,000万人を目標に掲げ、関連する宿泊施設はもとよりさらには癒しと安らぎのある観光資源の開発など総合的に整備する構想が随所にかかげております。その1つとして、航空自衛隊那覇基地を嘉手納基地に移設し、その跡地に赤坂迎賓館、京都迎賓館に次ぐ第3番目の迎賓館を誘致するなど2050年までに19の巨大プロジェクトを推進することを具体的に提案した内容等を盛り込んでおります。
 
祖国復帰50周年の検証と2050年の沖縄の将来展望を内容とした著書「沖縄列島改造論」が発売になります。その中においては、大量輸送革命時代に対応した南北を縦貫する高速鉄道を、糸満市から西海岸を経て本部の海洋博記念公園までの約100キロを一時間で結ぶといった構想をはじめ、2050年の沖縄観光を3,000万人を目標に掲げ、関連する宿泊施設はもとよりさらには癒しと安らぎのある観光資源の開発など総合的に整備する構想が随所にかかげております。その1つとして、航空自衛隊那覇基地を嘉手納基地に移設し、その跡地に赤坂迎賓館、京都迎賓館に次ぐ第3番目の迎賓館を誘致するなど2050年までに19の巨大プロジェクトを推進することを具体的に提案した内容等を盛り込んでおります。
 
なお、「沖縄列島改造論」に関する内容を「各見出しの項目ごとにポイント解説」という形で月曜から金曜日まで毎日送信致しますので、ご期待ください。
 
「沖縄列島改造論」予約割引き特価受付中(8月1日から9月30日まで)
A5サイズ424ページ販売価格2.200円(税込)を2,000円に、さらに送料370円を無料にすることで合わせて570円の割引きとなります。本の申し込みは下記の通りでありますが、申し込み後、入金が確認された後、9月上旬より本を郵送することになります。


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