見出し画像

地域づくり推進賞受賞しました!

こんばんは!
12月に入り一気に気温が下がりましたね!
少しご無沙汰してしまいましたが、近況報告もかねて…

実は、このたび!
一般社団法人moko’aが、備中県民局長が表彰する『地域づくり推進賞』を受賞しました!!

受賞いただいたのは10月5日のことで、少し間が空いてしまったのですが、本当にありがたい!!という想いと、引き続き頑張らなければ!!と気が引き締まる想いと、でもやっぱり嬉しい〜😍という感じです!!

これまで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

 
受賞理由としまして、

「地域と多様な主体をつないで地域課題を解決」する団体として、映画『とんび』で利用され話題となった、空き店舗を改修したレンタルスペース「大谷みかげスクエア」(金光町大谷地区)の開設や、通院・買い物等のための住民主体の移動サービス「みどりん号」(鴨方町みどりヶ丘地区)の立上げ支援などをはじめ、平成 29 年の法人設立以来、浅口市内の多様な主体・分野・地域間を有機的につなぎ、地域資源を活かした新たな魅力の創出、情報発信等を行い、地域特有の課題を解決するコーディネーターとして、住民主体の地域づくりや地域活性化に寄与しているということ。

これまでの動きを評価していただいたということで、とても嬉しく思います😭✨

先週末には、moko’aの祝賀会をひっそりと開催しまして、お祝いに来ていただいたみなさまとお話したり、moko’aメンバーと熱い地域トークをすることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました☺️✨
つくづく、たくさんの方に支えてもらっているな〜と実感します。
本当にありがとうございます!!

副代表理事の小林さん統括コーディネーターの田辺さんと

産後落ち着いた頃の来年度からは、また新たに動き出せるようにと、少しずつ準備を進めております!
これからはもっとたくさんの仲間と一緒に楽しいことをどんどん展開していきたいな〜と、未来のイメージが広がりました♡

民間の立ち位置だからできることがたくさんあって、私たち若い世代だからこそできる活動やコミュニティもあって、まだまだ可能性は無限にあるし、私たちの活躍を期待してくれている方たちもたくさんいるんだということを肝に銘じて!!
引き続き、頑張っていきたいと思います🥹✨

と、いうことで、改めましてみなさま、今後とも一般社団法人moko’aをよろしくお願い致します☺️✨

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

地域で何かしたい!という想いを実現させる
地域貢献系 起業プロデューサー
沖村舞子(おきむらまいこ)

海の見える暮らし/子育ての記録/美味しいもの/地域のつながり・活性化

岡山県浅口市で地域おこしの活動をしています!
一般社団法人moko’a 代表理事
mokoデザイン事務所 代表

LINE公式アカウント
“あなた”と”地域”を元気にする情報を配信しています!
↓から友だち追加してくださいね♡

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?