見出し画像

#自己紹介



はじめまして!
この度noteをはじめたmoiです!
自己紹介の初投稿させていただきます😆



プロフィール

年齢:アラサー
出身:関東地方
住まい:那覇
好きなこと:美味しいご飯、美味しいお酒、音楽、ダイエット、自然

なぜ沖縄に移住したのか

関東出身のわたしがなぜ沖縄に移住したのか?
沖縄を好きになったきっかけは、家族旅行と修学旅行です。
特に修学旅行で民泊に泊まって、地元のおじいおばあの温かさ、沖縄の文化にとても魅力を感じました。

学生時代も沖縄の文化に関する活動を通してどんどん沖縄への興味が湧きました。

就活では関東で就職するか、沖縄で就職するか、人生で割と大きな岐路に立ちましたが、当時はまだ親元を離れる不安があり、関東で就職することにしました。

何年か働いても沖縄移住への未練が断ち切れず、2019年に移住しました!

幸い沖縄には学生時代からの友人、先輩もおり、不安もありましたが移住に踏み切ることができました。

現在の生活

現在、沖縄生活あっというまに6年目となり、いまだに車を所持せず暮らしています。笑

確かに不便だったり、周りの人達からは絶対車持ったほうがいい!って熱弁されますが、なんとかここまで来ました笑

なぜ車を持たないか、、、

それは、、、

運転がド下手だからです!!!

事故が怖くて、、、ゴールドペーパードライバーです✨(本当は車を持って、乗り回したい、、、)

でも大丈夫です!
ゆいレールとバスがあれば、どこへでもいけます✨

このnoteが、移住を考えてるけど車持ってなくて不安!という方に向けて少しでも役に立てればいいなと思います!

沖縄の魅力

6年わたしが住んで魅力に感じた点を軽く紹介します!

  • 花粉症がない 
    これは一番大きいです!

  • 自然が豊か
    海だけではなく、ブーゲンビリアなど、道端に咲く南国らしい花とかも鮮やかで毎日癒されます。

  • 人が優しい
    なかには人間だもの、いろんな人がいます。
    でも本当になんか優しいんです

このnoteについて

先ほども述べてしまいましたが、車なしでも沖縄楽しめるよ!ってことを伝え、沖縄移住に不安があるかたの不安が少しでも拭えるような情報をお伝えできればと思います。

朝の波の上ビーチ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?