見出し画像

心と体のバランスをとるということ

『眠れない夜の
 時間帯の救世主』

先日、
電話占いヴェルニで、


お客様がクチコミに
書いてくださった

とてもありがたいお言葉です。

「この時間に
 待機してくださって、
 ありがとうございます。

 眠れない時に
 いてくれるので
 ありがたいです。」

と、鑑定の最後にお客様が
伝えてくださりました。

心の霧が晴れる
お手伝いができたと
実感できた瞬間でした。


私、沖倉千座の
メインの待機時間は、

午前
3:30~5:00

覚醒が早ければ、

3時ぐらいから
待機しています。


悩みや不安から
解放されない時、

眠れず起きている
時間帯ですよね。


そのまま朝を迎え
通常モードの日常をこなす。


頭はぼぉーとして
心はここにないけれど、

そんな様子は見せまいと、

いつも以上にパワーを使い
笑顔を絞り出す。


通常モードの忙しさが、


気持ちを紛らわして
くれたりするので、

なんとかやり過ごせる。


そして、
家に帰宅し、

いつも以上の疲労感に
眠りについたかと思えば、

眠りは浅く
目覚めてしまい、

眠れない…。


こんな状況から
早く抜け出したい
はずなのに、


そう思えば思うほど、
沼にはまるのです。


そんな時には、

ひとりで考え込まずに
占いを頼ってみませんか。

無理やり
気持ちを切り替えようと、

抱いている感情に
蓋をすることは逆効果なのです。



運転中の
急な方向転換は
とにかく危ないですよね。


スピードによっては
体へのダメージもある。

周囲を巻き込む大事故に
なる可能性だってあります。


何よりも
無事に方向転換することが
大切なのです。


つまり、

安全に方向転換ができる
方法が占いなのです。


相手の気持ちや
少し先の未来など、


直接見たり、
感じたりできないことを
知ることができます。


占い師によって
判断方法は様々ですが、


どの占いも
日々をより良いものに
するために存在しています。


占いを通して

悩みや不安が軽くなった分、

前を向く力が
少しずつ沸いてくるのです。


すると、
眠れる力が沸いてきます。

心の負担を補うために
使っていたエネルギーが、

体の方に使えるようになります。


眠るにも体力が必要なんです。


鑑定終わりに
「これで眠れそうです。」

と、嬉しいお言葉を
いただくこともあるのですが、

まさに、

心と体が深く繋がっており、
心身のバランスが大切

だということが、
ことがわかりますよね。


ちなみに
眠るにも体力が必要な理由は、

睡眠中にも

生命を維持するために様々な
身体機能が働いていて、

エネルギーを使って
いるからです。


維持するために、
水面下では常に
何かが動き続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?