【婚活アプリ日記】11/4のやりとり

足あと8名 新規0

【Kさん】

軽く挨拶。忘年会の話題

【Oさん】

軽く挨拶。自炊するかどうかの話

なんか、会う約束すると会話がグンと減るのはなんとなく経験で分かってきた。そして、約束してから会うまで1週間近く空くと気持ちがだいぶ覚めちゃってて、よほどお互いタイプじゃないとうまくいかない事が多い。

Oさんもそんな感じにならないか心配(^_^;)

【Rさん】

好きな食べ物や、アメリカに住んでいる妹さんの事、休みだし結構お話しした。

たくさんお話しするし、結構続いている方だと思うんだけど、いまだに会おうねって話にならないなぁ〜

こっちは、チョイチョイ誘っているんだけど、なんかみんなでワイワイ会いたいとか言い出す。みんなで。。。んーどういうシチュエーションなんだろ?

誰のみんななんだろう?

ボクはひやかしはんぶんの男友達連れて行きたくないし、彼女の知らない友人達と会うのもイヤなんだけど、どうしたらいいかな?

合コンとかすれば良いのかな?w
おっさんの集団と会って楽しいかな?

んー。なんか違うような気がする
まだまだ信用されてないって事なのかな。。。

とりあえず、しばらく続けますか。




他の方の婚活日記で、モラハラ傾向の人と会った話を見た。

もういい年なんで、そういう男はこれまでしょっちゅう見てきて、飲みの場などで彼らの言い分も聞いたりもした。根底にあるのは、相手のことを思って言ってる。行動してるって事なんだけど

どうにもこうにもやり方、話し方が効果的に相手に伝わっていない。

伝わっていないから、より強くより強く、どんどんエスカレート
相手はどんどん離れていく

正直コイツはバカなのかと思うんだけど
きっとバカだから気づかないでこうなるわけなんだろう

というわけで、ぼちぼち人生経験を重ねてきたボクから

彼女、パートナーにいちいち何か言いたくなる人で、でも自分としては相手の力になってあげたいと願う人へのアドバイス

とりあえず、その場は黙ってほっておけ
たぶん、その場で何か言うより、黙って聞いてたほうが相手は喜ぶから
なんか、アドバイス求められても、「分からない。」「それでよかったんじゃない」「仕方がなかったんだよ」で通せ

しばらくたって相手が落ち着いて聴ける状態までほっとくのが一番だと思う。

ムズかしいと思うけど、たぶんその場で何か言うより100倍マシだと思うから

あっ。でも、しばらくたって相手が、相手が聴ける状態になって、アドバイスを求める時が来たとしても「最初からそうすればよかったじゃん」とか言わない方がいいよ(これは経験あり(^_^;))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?