見出し画像

擦り込む事で味が出てくる〜スルメじゃないけどね。

hideです。

昨日
毎日の脳への擦り込みが大切だからやってみて!
って話をしました。
まだの人は読んでみてください。

擦り込み。
毎日してと言った事、それは脳に擦り込ませると言うことで、特に潜在意識に刷り込ませていく訳です。

それに潜在意識に擦り込みしていく事って、何も身嗜みなどファッションに限っての事じゃないです。

全てにおいて、人間は潜在意識に擦り込みされた事が現実になってます。何気に貴方が発したその言葉は、潜在意識から導かれた言葉です。

だから
貴方がイケてると思い、脳で理解しない限り、貴方自身がイケてるようにはなりません。

どんだけ上辺だけで、洋服の良さをYouTubeなどで見ても、そもそも自身がイケてると思っていない限り、中途半端なスタイリングしか出来なく、モテもしないです。

だから
毎日、鏡の前で
「今日の俺、イケてるじゃん!」と言葉にすることが大切なことです。

思う事も大切なんだけど、これって声にすると、音として脳が認識するので、出来るだけ、小声でもいいので、声にすることをオススメします。

前もって言っておきますが、誰もがすぐに変化するのかと言うと、そうではないです。人によって潜在意識が認識するまでの時間は個人差ありますから。

それは
今まで勉強してきた事ある人は分かりますよね?人によって勉強の内容の把握には個人差があるのは。すぐに理解する人と少し時間がかかる人。それと同じです。


大切な事は
毎日イケてるじゃん!と自分に伝える事。

なかなか、イケてる感じにならない人は、是非今日からやってみてください。

忘れちゃいけないのは
何かしら身嗜みをちゃんと考えて着てみる事を忘れてはいけないです。

いつもと同じ、毎日同じ格好している鏡に映る貴方にいくらイケてるじゃんと言っても、それは既にイけていないと認識してあるので、何も変わらないです。

ほんの少しでいいので
何かしらか、着こなし方を変えて、自分を見る事をお忘れなく!


では、また👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?