見出し画像

AIと脳インプラントが奇跡を生む!米国の男性が再び動き、感触を取り戻す


画期的な臨床試験の開始

アメリカの医師チームが初めて、脳インプラントと人工知能(AI)を活用して四肢麻痺男性感触動きを取り戻す試みに成功しました!45歳のキース・トーマス氏は2020年のダイビング事故胸から下が麻痺し、動くことも感じることもできなくなりました。しかし、6か月以上の入院生活を経て、彼はノースウェル・ヘルスのフェインスタイン医療研究所での新しい臨床試験に参加することを決めました!

脳へのマイクロチップの移植

フェインスタインのチームは、トーマス氏マイクロチップ成功裏移植し、彼の脳を身体と脊髄と再結びつけるためのAIアルゴリズムを開発しました!研究者、エンジニア、外科医のチームは、彼の腕の動きと手の感触に対応する領域を特定するために、数ヶ月にわたりトーマス氏の脳を機能的MRI使用してマッピングしました!

革新的な脳手術

15時間に及ぶ開頭手術では、トーマス氏が手術中に感じた感覚について外科医たちにリアルタイムでフィードバックを与えました。「私たちは、キースの画像を持っていて、彼が手術中の一部で私たちに話していたので、脳インプラントをどこに配置するかを正確に知っていました」と、脳インプラントを施行したアシェシュ・メータ博士は語りました!

進歩と回復への道のり

この研究は、麻痺や神経症状を持つ何百万人もの人々を助ける可能性を秘めています!今やトーマス氏は、研究室で自分の考えを行動に変換することができます!思考駆動療法とも称されるこの治療法は、彼が手を握ると考えると、脳インプラントからコンピュータへ電気信号を送ります。そして、コンピュータはその信号を彼の脊髄と前腕の筋肉に配置された柔軟な非侵襲的な電極パッチに送り、機能と回復を促進します!

人生が再び動き出す

驚くべきことに、研究者たちはトーマス氏がこの新しいアプローチのおかげで自然な回復を始めていると述べています。「私が生きていることさえ、もしくは生きたいと思うことさえ分からなかった時期がありました。しかし今、私は誰かが私の手を握る感触を感じることができます。それは圧倒的な体験です」とトーマス氏は語りました。この感動的なストーリーを通じて、科学と技術の進歩が人生をどのように変えることができるかを目の当たりにすることができます!

Doctors use AI & brain implants to help US man move and feel again

https://www.daijiworld.com/news/newsDisplay?newsID=1105127#:~:text=Doctors%20use%20AI%20%26%20brain%20implants%20to%20help,person%20affected%20by%20paralysis%20of%20all%20four%20limbs.

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,919件

「サポートエリアへようこそ!ここではさまざまな形であなたをサポートします。質問や意見、励ましのメッセージなど、お気軽にお寄せください。一緒に学び成長しましょう!あなたのサポートを心待ちにしています。」