見出し画像

AI for Good グローバルサミットでモナッシュ大学が活躍?!

サミットの概要

AI For Good Global Summit」は、新たな技術が国連持続可能開発目標SDGs)をどのように支えるかを示すために開催されました!! このサミットは、国際電気通信連合(ITU)と40パートナーとなる国連機関によって組織され、AIのイノベーター、ロボット技術の専門家、人道的リーダーが一堂に会しました!! 

モナッシュ大学の貢献

モナッシュ大学からは、モナッシュデータフューチャーズ研究所(MDFI)のディレクターであるジョアンナ・バトストン教授が率いる研究者チームが参加しました!! 彼らは、AI健康気候ジェンダー包括的な繁栄持続可能なインフラストラクチャー、その他のグローバルな開発優先事項推進する役割について議論しました!! 

AIの可能性

バトストン教授は、「生成的AIは私たちの生活の仕方を変えており、それを認識し、適応することが重要です!! しかし、人類の利益のためにAIを使用するための研究が大量に行われています」と述べました!! 彼女たちの研究は、AIを使用して全球的な森林火災の煙とその健康への影響を推定したり、公共の場でのロボットの影響を理解したり、エコシステム保全のためのソリューションを提供し管理するためにビッグデータを分析したりするなど、データサイエンスを多岐にわたって活用しています!! 

モナッシュ大学のビジョン

モナッシュ大学は、持続可能な開発目標に沿った政策立案者機関産業との協力を続けています!! AIは現在、私たちのコミュニティを支え、地政学的な安全を確保し、気候変動に対処するというエートス(「エートス」とは、ギリシャ語で「特定のグループや組織の価値観や信念」という意味です。)に深く結びついています!!

まとめ

AIの力を最大限に引き出し、その力を全ての人々の利益のために活用することが重要です!! モナッシュ大学の研究者たちは、この目標を達成するために、AIの可能性を探求し、その力を全世界の人々のために活用する方法を模索しています!! 

Monash At The UN’s AI For Good Global Summit

Monash at the UN’s AI for Good global summit – India Education | Latest Education News | Global Educational News | Recent Educational News (indiaeducationdiary.in)

この記事が参加している募集

「サポートエリアへようこそ!ここではさまざまな形であなたをサポートします。質問や意見、励ましのメッセージなど、お気軽にお寄せください。一緒に学び成長しましょう!あなたのサポートを心待ちにしています。」