見出し画像

BreakingAI NEWS Sam Welcome Back OpenAI!!!

Xのフォローはこちらから⇨X:@AISAN0101

いいね!フォローと通知ボタンお願いします👍



Sam Altman for about a week!

サム・アルトマンがOpenAIを辞めてから復帰するまでの一連の出来事を図解と箇条書きでまとめたものです:(ChatGPT-4に出力させてます。)

  • 11月16日にスツケバーがアルトマンとの電話会議をスケジュールしました​​。

  • 翌日、OpenAIはアルトマンの解雇とブロックマンの降格を公表しました​​。

  • 11月18日には、取締役会の決定が不正行為によるものではないことが明らかにされ、アルトマンは新しいベンチャーを計画し、取締役会は原則的に決定を見直すことに同意しました​​。

  • 11月19日には、アルトマンがOpenAI本社で取締役会との会議を予定していました​​。

  • 11月20日には、アルトマンがマイクロソフトに加わり、スツケバーが取締役会の行動を後悔し、従業員が辞職を示唆し、取締役会が合併を検討しました​​。

  • 最後に、11月21日には、アルトマンが取締役会との復帰に向けた協議を行い、ヘレン・トナー取締役との間に緊張が生じました​​。

  1. 11月16日: イリヤ・スツケバーがアルトマンとの電話会議をスケジュール。

  2. 11月17日: アルトマンの解雇が公表され、グレッグ・ブロックマンが降格。

  3. 11月18日: 取締役会の決定は不正行為によるものではないことが明らかに。アルトマンは新しいベンチャーを計画。取締役会が原則的に決定を見直すことに同意。

  4. 11月19日: アルトマンがOpenAI本社で取締役会との会議を予定。

  5. 11月20日: アルトマンがマイクロソフトに加わる。スツケバーが取締役会の行動を後悔。従業員が辞職を示唆し、取締役会が合併を検討。

  6. 11月21日: アルトマンと取締役会が彼の復帰について協議。ヘレン・トナー取締役との間に緊張が生じる。


MicrosoftCEO も表明!



note、AI領域で新事業に 取り組む子会社を設立 !


皆さんもご存知の通りだと思われますので、怒涛のSam Altman氏の一週間でしたね!
記事の内容というよりかは、みなさまがどのように思われた一週間だったのか。
ぜひコメントお願いいたいます!
本日もお読みいただきまして、ありがとうございます!
お仕事等、お疲れ様です!

「サポートエリアへようこそ!ここではさまざまな形であなたをサポートします。質問や意見、励ましのメッセージなど、お気軽にお寄せください。一緒に学び成長しましょう!あなたのサポートを心待ちにしています。」