見出し画像

OKIゴリのポイ活マル秘伝

皆さん、はじめましての方もいれば、Twitterで絡んでくださる方も、
ようこそOKIゴリ🦍のnoteへ!

このnoteは複数の方向けです。
正直ターゲットを搾った方が良いのではないかと思ったのですが、
僕自身、絞ったことによる複数note作成する技量が、現在ないなと思い1冊のnoteにまとめさせてもらいました🙇‍♂️

このnoteの概要としては、

  • 初心編👶
    ポイ活始めたばかりの人が右往左往のしているのを少しでも助けたいと思ってます、僕がポイ活で心がけていることや、管理方法をこのnoteで共有させていただきたいです

  • 中級編👨‍🎓
    - ポイ活で稼げるようになった人が(僕含め)、お金貰えることによる責務(納税)をするために、僕なりの管理方法をこのnoteで共有いたします
    - 最近話題になったau埋蔵金などに対してTwitterで色々呟きましたが、バックグラウンドでDMにて複数の方にアドバイスさせていただいた内容をまとめています、au埋蔵金に関係ない方もどのようにカスタマーサポートや店員などにどのような伝え方をすれば良いかの参考になると思います

  • 上級編👨‍💼
    - ポイ活で得た投資知識を基にクロス取引をしていきます、銀行に溜まった生きてない現金はないですか?クロス取引を間違えず出来れば利回りよく優待をゲットできます、OKIゴリなりの手順書をこのnoteで共有いたします
    - OKIゴリがポイ活をしてる上で気付いた裏技をこのnoteで共有いたします、10,000円の価格設定はここにあります🦍

上級編の裏技を知ってる猛者はこのnoteは必要ありません。
下記の目次からnote購入要否を判断していただけたらと思います。
ただ、「ポイ活が好き」な方が読んだら楽しんでもらえる一冊だと思います。

OKIゴリ🦍から
2022/07/30で25名の方にこのnoteをご購入いただけております。
これからもアップデートを続けていきますのでよろしくお願いいたします。

現時点(2022/07/17)で、このnoteに記載した各種ルートがnote掲示後にSNSに広まったりして塞がれております。
本noteが原因ではないのかもですが、似たようなコンテンツを扱う他の有識者様の有料noteの価格設定を考慮して、1万円という価格に本noteを値上げすることにいたしました。

また、本noteの裏技は私が属している研究会(はるぽいさんなど)の方々の日々の調査結果を基に掲載しております。日々、変わりゆくシステム仕様になるべく追いつき、皆さまに利益をもたらすような裏技をこれからも見つけてゆきますので、引き続き本noteをご愛読いただけると幸いです。


ポイ活との馴れ初め

OKIゴリとして初めてのnoteなので少し語らせてください🙇‍♂️
(少しと言いながら長いのでスライドしても大丈夫です🤣🤣)

実はポイ活を初めて2年経ちました!
「なぜ、僕がポイ活を始めたのか?」なのですが、
大学時代は父親のスネかじりながら、自分でFXやバイトで稼いだお金を夜の街で使ったり、オーダーメイドスーツや車を買ったりして、遊びという遊びを尽くしてました(ただのこどおじ🤪)。

そんな中、母が癌を患ってしまい、僕はマトモな人間になったかというと逆で母の見舞いにも行かず、母が家にいる時も自宅に帰らなくなったりしました。「日に日に衰えていく母の姿を見たくない」、当時の僕は今でも子供っぽいですが、それ以上に子供でした。そんな中海外旅行の最中に母は亡くなりました。

母は昔から自分の好きなことをやりなさいと言ってきており、僕が海外に行くのも自分の死よりも息子の成長のために余命を言わなかった結果でした。

その上、僕が大学院に行きたいと言って、父が反対してたのを説得してくれ、学費も残してくれていました。そのおかげで大学院に進むことができ、ここでようやく「自分のために生きることは大事だけど、自己中心的な生き方は辞めよう、後悔しなくても良いように常に周りの人の幸せを願おう」と思いました。

そこで大学院で2年間とても辛いながらも研究/勉学に打ち込み、いい会社に半分コネで入れました。
しかし、、給料は人より貰っているはずですし、母のおかげで奨学金も借りてないのに、お金が貯まる気配がなかったのです。

昔散財したのをとてもとても後悔しました…
何かやれることはないかとTwitterをみてたら、ポイ活のワードにピンときました、キタ━(゚∀゚)━!

元々散財はしてましたが、ポイントを貯めたり、FX経験があったり、クレカが大好きだったので1歩ずつポイ活を極めていこうと決心したのです。そこから皆さんとの出会いや数々の案件をやっていくことで今のOKIゴリが出来上がりました🦍🦍🦍

だいぶポイ活と話が逸れてしまい、且つまとまってなくて申し訳ないです。
何が言いたいかと言うとサラリーマン🧑‍💻の稼ぎには限界があります、なのでポイ活を副業にされたい方へ少しでもお役にたてたら、そしてポイ活界隈をもっと色んな人に知って欲しい、そんな思いが詰まっているnoteになります。

こんな感じで、ポイ活やその周りの界隈でこれからも楽しみながら頑張っていこうと思ってるOKIゴリですが、「人を大事にする」だけは守って活動したいと思っています。
お金に目が眩んでしまった際は皆さんで怒ってください🤣🤣🤣

では、お待たせしました。
ここからポイ活について語っていきます。
目次を読んで興味いただけた方はご購入していただけるとOKIゴリのモチベに繋がります🙇‍♂️

🆕OKIゴリからの宣伝

下図のツイートの宣伝になります。
OKIゴリに紹介ポイントが2万ポイントほど入るので宣伝といっているですが、実はこのカード紹介された方が一番激アツなキャンペーンなのです😎

あまり熱く語りはいたしません。
 ・4か月以内に150万クレカ決済する予定がある
 ・ANAマイラーだ
 ・せどりの利益率あげたい
などの方で、
こちらのツイート内容を読み、激アツだと思われた方はOKIゴリまでDMくださると嬉しさのあまり涙でます🤣

OKIゴリのポイ活とは?

多分、このnoteを見てくださってるポイ活ラー達のポイ活は既に一般の方と違うと思います🤣

「コンビニ支払いの際に、dポイントを出す」

🦍デハナイデスヨネ?

「コンビニでは、ポイントで引き換えたお試し引換券や、dポイントとd払いの二重取り、d払いのバックグラウンドではクレカを経由した三重四重取り」

書いてて思いますが、皆さん脳みそ使いすぎです🤣

これが当たり前のようにやっても、疲れにくかったり楽しめたりすることこそがポイ活の才能だとOKIゴリは思います。

また、話が逸れてきましたがOKIゴリのポイ活は主に下記の4点です。

  1. ポイントサイトの案件をこなす

  2. 各会社のキャンペーンに参加する

  3. キャッシュレスで生活の支出を軽減する

  4. 効率よくポイントをポイントを使う

1.ポイントサイトの案件をこなす

皆さんご存じの通り、ポイントサイトで仮想通貨の取引所や販売所、FX案件、クレジットカード案件を”条件”をちゃんと読み攻略することです。
ここは、投げ出さずやりましょう(╯°Д°)╯彡📔
ポイントを貰えなかったり、逆に損になります😇

それぞれの案件には様々な知識が必要になります。
例えば、

  • “取引所”と”販売所”の違いを知っとこう
    仮想通貨案件では条件に指定がない場合は、手数料を減らした方が利益があがるため、取引所にて買い売りを行っています。
    参考サイト

  • 取引する時間帯は気を付けよう
    仮想通貨や為替は市場の動き(ボラティリティ)が低い時間帯の方が、即売買がしやすい、且つスプレッドが低いので良いです。例えばドル/円の際はニューヨーク時間を避けて、日本時間の昼頃に行いましょう。
    ※ただし一概に他の要因で急な暴落/高騰があることもあるので(要人の発言など)、ニュース購読や即売買を心がけましょう。

  • FXの取引時間には注意しよう
    サマータイムなど、各国の市場の開く時間によって為替の動きに変化がありますし、休日も要チェックです。
    参考サイト

  • 案件で即売買する前に小さなlotで建てるなどして、”決済”がどこで出来るか確認しておこう
    FX慣れていないと、例えば買い建てをした後、”決済”と”売り建て”を間違える方がいると思います。売り建てをすると買い建てと二つ建てているので両建て状態になります。
    FX会社によって、決済場所(大抵ポジション画面)が違うので、事前確認することが重要です。

などなどです。
正直、注意するところはもっと沢山あります。
なので、その案件ごとにインフルエンサーが最適解を呟いているのでそれを参考にしましょう。

このnoteを買って下さった方はいつでもDMなどでOKIゴリに聞いてください。答えられる範囲で回答し、不安な箇所は勉強してから回答いたします📚✍🏽️🦍

2.各会社のキャンペーンに参加する

クレジット会社、XXXPayやポイ活界隈でお世話になっている各社のキャンペーンは本当に要チェックです。
ポイ活は「掛け算」だとOKIゴリは思います。下図のツイートを参考にお話しすると(④は100万です、誤記失礼しました)、

このキャンペーンは、SBI証券✖SBI VC TRADE✖三井住友カードのキャンペーンです。
ざっと説明すると、「投信を積み立てているクレカで100万購入すると3万XRPで還元するよ!」ていうもの。
👌( ・ㅂ・)و💰マネー!モラエル!

まず、ポイ活で暗号資産や投信を購入した経験なければ、このキャンペーンはとても敷居の高いものになります。
で、今回はみんな汎用的に使用している証券会社やクレカだったので、工数もあまりとらずに爆益を得ることができます。

例えば、上記キャンペーンで掛け算を実感できるのは、クレカの100万決済をどうやって攻略するかです。
簡単なところでいうとKyashやRevolutにチャージしてしまうなど。出口はPayPayやd払いがおすすめですね。

人ぞれぞれ生活環境が違うので、最適解は異なります。なのでポイ活では掛け算して自分の生活環境にあった出口(消費)をとっていくことの能力が必要になります。

また掛け算のやり方で、純粋なポイ活とは少し違いますが、せどり(転売)の情報はポイ活を無限大に可能性を広げてくれます。あまり当note内容に記載することではないので割愛しますが(本職に怒られちゃう)、僕はクレカ修行を🍎を買って行っています。

あまりやりすぎると下図のようにクレカ会社から制裁をくらいます。。幸いなことに、本業の年収や直近の給与明細を提出することで制裁は和らぎました。

なので、ポイ活的に修行を進めたい方は少量で行動されることをおススメします。せどりでガッツリ儲けたい方はリスクをとって自己責任でやりましょう。
ちなみにOKIゴリの成績は4月は🍎30台買って売りました。

本職に比べたらしょぼいですが、純粋なポイ活しかやってなかったOKIゴリでも1ヶ月でこれぐらいは達成可能でした。

3.キャッシュレスで生活の支出を軽減する

前述通り、これはその人の生活環境に大きく依存するものだと思います。
OKIゴリはどのようにキャッシュレス生活を送っているかというと、まず決済方法を切り分けると下記のようになります。

 決済方法
  ・クレカやその他決済手法
  ・Revolut
  ・PayPay

次に、私は生活上でのキャッシュレスルートは単純にするのを重要にしています。①から③の順で決済方法を変えています。

①特有クレカやその他決済方法を使うことで還元が大きいものは直接それらを使用
②クレカからRevolutにチャージしてクレカ支払いしかできないところはRevolutを使用
③PayPayで支払えるとことは、キャリア決済でRevolutからPayPayにチャージして使用

①は、近所のスーパー(フェルナ)は、プラチナプリファードの特約店なのでそのまま使ったりしています。
他には皆さんもご存じ、三井住友カードのコンビニ・マクドナルドの5%還元などが想像しやすいものかもです。

②は、家賃やキャリアの支払いですかね😁
それらの決済額が大きいのでOKIゴリは、Revolutのアカウントプランは”メタル”を選択しています。年会費が19,800円で、毎月1%の還元(上限5,000円)があるのでRevolutの決済額が多い人は年会費分は簡単にペイしながらメタルプランのメリットを享受できます。

あとは、Revoultのチャージを三井住友カードですると下図の攻略もできます。下図はPayPayでやってますが、僕は現状PayPayチャージするクレカはRevoultなのでRevolutで代用しています。

  • Revoultのチャージを三井住友カードで行う例

  • PayPayのチャージを三井住友カードで行う例

4.効率よくポイントをポイントを使う

ポイントのルートを知り尽くし、タイミング良くポイントを使うだけですヾ(•ω•`)o
これは皆さんご存じの内容だと思いますし、それぞれ詳細に説明してくださるインフルエンサー様がいらっしゃるので簡単に説明します。

ウエル活
T NEONBANKなどのキャンペーンでTポイントをゲットしたり、ポイ活の案件で獲得しした各ポイントサイトのポイントをTポイントに集めます。

ポイントルートは、ぽいんみーさん(@Poinmy)のツイートを参考にするのをおススメします。その上、ぽいんみーさんのツイートでは、クレカのルートも詳細に教えて下さり、更新頻度も高いので実用的です。

こうやってせこせこ集めたTポイントをウエル活で猛威を振るわせます。
ウエル活は、花王などのPayPayキャンペーンも併用出来たりと、お得に購入することが出来ます。

ただし、ウエル活ができる20日に時間を空けれるか微妙なかたもいますし、遠方までいかないとウエルシアが無い方もいると思います。なので全員におススメはできないポイントの使い方ですね。なので、ストレスなく参加できるときに活動しましょう🤩

また、OKIゴリはウエル活は過剰にお得だと思いすぎ、余分に買い物してしまうのでそういったデメリットもあります、、彼女からコスメもせがまれるのでそこも痛いです🤣🤣🤣

dポイント増量

ポイ活民の年末年始の大祭り‼️
各社ポイントをdポイントに集めて15%増量させて現金化させます。
15%増量させるためには年末年始の期間中に、

  1. キャンペーンへのエントリー

  2. dポイントへの交換申請

※1.と2.は順不同
をするだけ。

dポイントの現金化の仕方は、
日興フロッギーで、

  • NF日経225(1321)

  • NF日経インバ(1571)

を3万円ずつ(日興フロッギーでは購入は3万が上限)をdポイントで買い、

翌営業日に同時に売るだけ‼️
なぜ、日経225と日経インバを買うかというと、日経の動きに”正”に連動する日経225と”負”に連動する日経インバを同額買うことで日経の動きがどう動いても、損益を打ち消し合います。よって、手数料(約0.5%※)だけでノーリスクで現金化することができます💰💰
※0.2%のポイントは後日還元されます

また当時、OKIゴリはめんどくさがって実施してないのですが、単元化できる金額で購入している場合、単元化指示を出して(参考サイト)、売却することで手数料を約0.1%だけにすることができます。

現金化させる原資のdポイントが大きい方は、単元化にすることをオススメします。
例えば、

  • 10万円を単元化無しで現金化すると300円

  • 10万円を単元化有りで現金化すると100円

差額は200円です。
この手間(単元化)が200円に値するかどうかは人次第ですが、必ずする必要はないのでないかとOKIゴリは思います。

しかし、100万円はどうでしょう…

  • 100万円を単元化無しで現金化すると3000円

  • 100万円を単元化無しで現金化すると1000円

差額は2,000円です。
この差額になると単元化する人は確実に増えると思います。一苦労して集めたポイントを最後の最後に無駄なく&ストレスなく現金化させるために自分なりの単元化する基準を決めておきましょう。
OKIゴリは50万です😆

また、2022年は第2弾もあり、年末年始間に合わなかったポイントも移動することができました。

これからこのキャンペーンが続くかは、NTT docomoさんのみ知ることではありますが、ポイ活民は年末年始に備えてポイントを貯めておきましょう。

OKIゴリは、Pexに貯めることが多いです、理由は大抵のポイントサイトから移動しやすいことがあります(。・∀・)ノ゙
しかし、ハピタスのみ、そのままハピタスに貯めることが多いです、こちらの理由はハピタスは独自のキャンペーンをやることがあり、dポイント増量もハピタス独自の増量もあったりと爆益祭りです。

❌(塞がれました)今アツいクレカルート(高還元)

ここからは、はるぽいさんが説明してくださいます。

新手のプリペイドカード、シャトルペイご存じでしょうか?
結構すごいです。無料期間中にうまく使ってクレカ修行、お得な支払いをするのはどうでしょうか。
今回はシャトルペイについて説明して行きたいと思います😎

先ずは、基本情報まとめ

  • 親子向けプリペイドカード

  • 発行から5か月は無料

  • 6か月目から480円/月

  • チャージ&利用上限:5万円/月

  • 最低チャージ額100円~

このプリペイドは子どものお小遣い管理をターゲットにしています。
ここで、
「子どもがいないと発行できないのでは?」
「発行できたとしても規約違反なのでは?」
と思った方は多いのはないでしょうか。

シャトルペイの利用規約です。
各自ご確認をお願いできたらと思います。

2. お客さまは、会員登録にあたって正確な情報を入力しなければなりません。
~中略~
3. 弊社は、会員登録を申し込んだお客さまが以下のいずれかに該当した場合、登録を拒否することができるものとします。
(1) 申込者が未成年者など、制限行為能力者である場合。
(2) 申込内容に虚偽がある場合。
~中略~
(7) Shuttle Payサービスを、不正若しくは公序良俗に反する行為、又は法令に違反する行為に利用するおそれがある場合。
(8) 有効な決済手段が登録されない場合。
(9) その他弊社が不適当であると合理的な理由に基づき判断した場合。
第7条(利用開始手続等)
~中略~
2. お客さまは、カードをお子様など、自らが許諾した者(以下「カードユーザー」といいます。)に対し利用させることができます。お客さまはカードユーザーに対してShuttle Payサービスの内容、カードの使い方、お客さまにおいてカードの残高や利用履歴が確認できること等、カードの利用にあたって必要な説明を行うものとし、カードユーザーによるカードの利用に対し、一切の責任を負うものとします。

https://shuttlepay.jp/terms

簡単に言えば、
お客さま(残高チャージする親)については正しい情報を提供する必要はあり、かつカード利用には全ての責任を負います。
ただしプリペイド利用者(カードユーザー)に関する制限は見受けられません。親子向けプリペイドではありますが、「向け」であって、プリペイド利用者は子どもでも、高齢な親族でも自分でも良いわけです😙

私は、実際に利用者を自分の名前で申請しましたが、無事に発行されました。利用者の身分証明提出なども全くありませんでした。
(企業としては不正利用されなくて、ちゃんと利用料金を払ってくれればOKなのでしょう)

それでは、現時点で分かっているシャトルペイのすごいところ紹介していきます。

①VISA, Master, Amex, JCB, Dinersからチャージ可能
②Vポイント、MIXI M、ARIGATO CARDからチャージ可能
③Revolutにチャージ可能
④クレカ側のポイント付与対象(恐らく)

一番の売りはほぼ全てのブランドからチャージ可能(①②)、かつ汎用性の高いRevolutにチャージできるところです(③)。JCBから月5万円Revolutにチャージ可能なのは地味にうれしいです。

以下、今私がおススメなアツいルートです。
 
エポスゴールド(えらべるポイントUPで1%上乗せ)>MIXI M>シャトルペイ>Revolut(メタルで1%上乗せ)
 ➡最大3.5%

JCB>Famipay>ANA JCBプリカ(>ARIGATO)>シャトルペイ>Revolut
 ➡ほぼJCBの還元のみ、JCBクレカの修行に最適ルート

※JCB>Famipayでクレカポイントが付かない場合は直接シャトルペイ
チャージが良いと思います。
※※FamipayからRevolutへ流す際は、IDAREルートもありますが、ANA JCBプリカの0.5%還元がある方が少し還元率あげれます。

また、Revolut>シャトルペイの逆方向も現状いけますので、メタルの人はグルグルすることも可能です。
また、電子マネー等チャージ系はクレカ側のポイント付与対象外が多いのですが、それも回避できるというのもメリット。

チャージ不可のカード:メルぺイ不可、TOYOTA Walletも不可のようです。
※その他、チャージ可否が分かりましたら随時更新予定。

どうでしょうか。シャトルペイなかなか良いでしょう。無料期間を使って是非クレカ修行や、お得な支払いをしてみて下さい😆

OKIゴリ🦍から
2022/05/27時点
シャトルペイからRevolutへチャージ出来なくなってしまいました…塞がれるの早い( ˃ ⌑ ˂ഃ )
シャトルペイはsuicaチャージできますので、残高逃がしたい方はそちらへのチャージをオススメします❗️

ポイ活が及ぼす影響

奇行種扱い

皆様、ポイ活で作られたクレカ、口座の数はどれくらいお持ちでしょうか?
以前、Twitterでポイ活民の皆様の奇行種度合いを確認したことがあります。

この時、OKIゴリは奇行種のトップ寄りにいると過信していたのですが、クレカ150、回線70、銀行口座50、証券口座30オーバーの奇行種が存在することが発覚しました。詳細はコチラ

ちなみに、OKIゴリが奇行種と言い始めてはいません🤣🤣
某お犬お医者様が仰られてましたo(* ̄▽ ̄*)ブ
ツイートをエゴサしてみてください🔎📖

ちなみに、リアル生活ではポイ活の全てを語ってはいなくても、奇行種(変人)扱いされています。これが1つ目のポイ活が及ぼす影響だと思います。OKIゴリから言えるのは奇行種扱いされるのが嫌なのならば、絶対ッ!ポイ活について語ってはいけません。相手が支払いが現金だろうが、証券口座をキャンペーン無しで開設しようが、黙秘です🤫

OKIゴリはどうしても話したくて仕方ない性格なのて、立派な奇行種扱いを親、友達、彼女すらされてます。最近では、それすらも「気持ちいい」と感じてきているので、末期だと思います😇

皆様は末期にならないように、隠れ奇行種を目指しましょう…1つ目は終わりになります。

資産分散しすぎている弊害

前述しているように、ポイ活民の資産の分散度合いは半端ないです😅
簡単なところで言うと、ネット銀行などの資金グルグル系、各証券の投信積立系などなど。
みなさんが急に事故に合われた時、御家族の生活費に困られる可能性もあります。これが2つ目のポイ活が及ぼす影響だと思います。

もしもの時のために、後述する管理方法を御家族に伝えておくと資産の行方が探しやすくなりますし、最低限の現金は御家族のすぐ手が届くところにあると良いかもですね(余計なお世話😅)

あと、ポイ活民には少ないとは思いますし、話がそれますがタンス預金だけはぜーぜーたいっ辞めましょう😫
資金が生きてないだけではなく、御家族に凄く迷惑をかけます。
タンス預金のデメリットは、

  • インフレが起こると、そのお金の価値自体が下がります

  • 日本人は考えもしないと思いますが、通貨が無効となった場合、タンス預金は無価値になります

  • 日本の銀行のなけなしの利息すらつかない

  • 盗難や災害のリスクがある

  • 遺産相続の際にトラブルの引き金になる

といっぱいあります。
僕の地元は田舎で、周りに個人事業主や経営者が多かったので、タンス預金が原因で最後の「遺産相続の際にトラブルの引き金になる」による親族の不仲を凄くまのあたりにしました。

僕がよくみてるYouTuberさんのリンクを貼っておきます(コチラ)。お時間があり、興味がある方は参考にしてみてください🙇‍♂️

ここから先は

18,968字 / 96画像

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?