見出し画像

私は何者か、386


深い知識など必要なのか。

その思慮の深さにも届かず。

長いと言えばいえるし、短いと言えばそうだし、そんな旅のなかで、けれど、ずっと自分の思いのままにきたような気がする。
しかし、それはみな、そんなふうに思うのであろう。

どんなふうに生きてきたのか。

他人がよく考えるような、何かを捨ててでも、得たいものがある。とかいうことではなく、折り合いをつけて、つけて、つけまくってきたものでもある。

そして、それも、また、他人と同じなのであろう。

何も、何の、違いもないのである。1,000分の1に明け暮れ、その、食い違いに明け暮れ、あなたは誰。

ノルウェーサーモン、青紫蘇、豚トロ、自家製胡瓜のもろキュー、トマトのマリネ。ビール。一緒なら、ほんまに美味し。リラックス。足の不調は、誤診。今、何とか、治る兆しが見えて、元気になる私。

一生懸命生きて、戦うなどと。

それは錯覚。普通にまっすぐに進むもの。

でも、

そのせいで、足の不調。なのか。

原因不明と言われては、省みることこのうえなく。じゃ、怖いのか、怖くないのか。ひとりなら耐えられるのか。困惑しながらも一人でないことはラッキーなのか、アンラッキーなのか。

待って待って、一人でないなどと、かんじるとは。

不覚。

その胸に預ける我が身。

不覚。

不覚にも、涙。


大したこともない、が、


ゆれる。


わたしは何者か。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?