見出し画像

私は何者か、番外編 a dozen 短歌 42


耳鳴りと雨樋伝う春の水仲良くなったらつぎはお別れ

走り去るものに雨音約束のハートのかたちの新芽ください

金曜の耳朶染めるブルーアワー短い髪をくしゃくしゃ撫でて

最後の葉の最後のしずくさよならの時間なんてのはそんなものだよ

此処しばらく月を見てないそんなこと考えながら東京ばな奈

見つけたり見つけられたり探しつつ探されてもいるサンクチュアリ

見つけてはいけないなんて言ってない見つけてほしいとも思ってない

覗き込む23時の天気予報わたしのための低気圧かも

金曜と土曜のあわい曖昧なI my meなるわたしmyself

ハグだってまだだよ君の居眠りの静かに更けて音のない雨

雨の降る前の香りよ薔薇でなくジャスミンでもない夜へ急げよ

右足の小さな黒子大切に育てしものをいつか放たん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?