小豆島観光のヌヌメ #1

これから始まるシリーズのきっかけです。ぼちぼちやります。

ステイホーム前な2月に友達と飛行機で小豆島に行きまして。

初飛行機、初島(?)、初フェリーと大興奮でした。

楽しく観光できたのですが、行く前に小豆島の観光ガイドあるかなーと思って渋谷の割と大き目な書店に探しに行きましたら、

小豆島って単体ではなくて、大抵ほかの島観光に一緒にされちゃうんです。

それも小豆島のページ数が5とかでそのために荷物増やすのは勘弁と。

結局大きな観光ガイドは買わずに自分で作っちゃいました。

もともと直島や豊島にも2日目行く気だったのですが、小豆島は割と大きいです。車だと1時間ちょいで半周は行けます。

ゆったりしたいなら2日余裕で遊べる。

落ち着いたらぜひ行ってみてくださいね~

ということで、あったらいいなと思った「小豆島観光のヌヌメ」

1泊2日に回ったところだけしかご紹介できませんが、

小豆島の観光本が見つからなくてどうしような人やらの救いになれたら!

逆になんかいいところあれば教えてください~!

またいきたいなあ~


では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?