見出し画像

冬の沖縄を大満喫できるホテル【AQUASENSE Hotel & Resort】


沖縄と言えば、「海」ですよね☺︎
ただ、冬の沖縄は本土に比べれば暖かいものの、水着で海やプールを楽しむには寒い季節です。
でも、せっかく沖縄に行くなら冬でも最大限に楽しみたい!という方に、いろんな沖縄のホテルに宿泊してきたわたしの、とってもオススメのホテル【AQUASENSE Hotel & Resort】をご紹介します!




ホテルについて

AQUASENSE Hotel & Resort(以下アクアセンス)は、那覇空港から車で約90分、恩納村の西海岸リゾートエリアにあるリゾートホテルです。
2022年の4月にオープンしたばかりの、比較的新しいホテルです。

自然に恵まれた沖縄の恩納村で、AQUA(水)を感じ、自然と一体となれる体験を、というコンセプトがあるようで、まさにそんな贅沢な体験ができちゃいます。

ホテルのオーシャンテラス🪴

一歩も外に出たくない!最高のお部屋

今回宿泊したのは、8階のオーシャンデラックスフロアルームです。
全室74.03㎡以上と、かなり広々としています。
ソファに関しては人1人余裕で寝られるくらい大きいです。

8階のお部屋💚

階によってコンセプトの色があって、8階はグリーンで統一されたお部屋でした。
ホテル自体が新しいことと、清掃が行き届いていてとっても綺麗!

デスクに鏡まであってメイクもできちゃう💄

ソファと反対側にはクローゼット、デスクがあって、作業する方やメイクをする時に便利です。

ピカピカのお風呂に洗面所🛁

バス・トイレは別々で広々使えます。
高級感があって気分も上がります!
そしてお部屋に入った時からとってもいい香りがしていたのですが、どうやら洗面所に置いてくださっているバスソルトの匂いだったよう!
このバスソルト、清掃のたびに追加してくれます。
さらに、プールに入れない冬の期間は、ロビーでバスソルトバイキングができちゃいます!

ロビーのバスソルトバイキング🛁

バスソルトがなくなったら、ここから自由にお部屋に持っていくことができちゃいます!
これは嬉しい!!

一体どこでそんなにバスソルトを使うんだ??と思われるかもしれませんが、、、

お部屋のジェットバス🥹

これが最大の魅力!
なんとなんと、全室バルコニーに大きなジェットバスが付いているのです!
もちろん冬でも暖かいお湯に入れます。
このジェットバスにバスソルトを入れたら、さいっこうの癒し時間です♡

そしてバルコニーからの景色は、、、

バルコニーからの景色🏝️

これ以上ないくらいに最高の景色です!!

お部屋から見たバルコニー🫧

ジェットバスに入りながらこの絶景、贅沢です。
ジェットバスの反対側には大きなデイベットがあるので、この絶景を眺めながらゆっくり過ごすこともできます。
それにしてもバルコニーが広い!

お部屋が素敵すぎて外に出られません、、



冬だけの嬉しいポイント

アクアセンスは、オーシャンテラスにプールがあるので夏はプールで遊べます。
ですが、冬は温水にならないので少しでも宿泊する方にホテルを楽しんでもらえるようにと、様々な嬉しいポイントがありました。

先ほどお話した「バスソルトバイキング」ができること。
プールに入れない分、お部屋のジャグジーで楽しめるように、バスソルトバイキングができるようになっていました。

そして次に、ロビーでドリンクを用意してオーシャンテラスで自由にくつろげること。
14:00〜21:00まで利用できます。
温かい紅茶やコーヒー、アルコール、ココアや黒糖まで!
時間内なら何度でも自由にいただくことができます。
ロビーで飲むもよし、オーシャンテラスで飲むもよし!

ロビーにあるドリンクバー🥤

わたしはせっかくなので、沖縄の風を感じながらオーシャンテラスでいただきました。
ただ、冬の沖縄の風は冷たいのでちょっと寒い、、
それを見越して、オーシャンテラスで自由に使えるように、ロビーにめちゃくちゃモコモコの温かいブランケットまで用意されていました!
感動です!

プールに入れなくても、オーシャンテラスでAQUAを感じて楽しめました☺︎


夜も素敵な雰囲気

とっても綺麗で素敵なホテルなので、めちゃくちゃ写真映えするのですが、このホテル、夜もとっても素敵なんです!

昼はいろんな場所でAQUAや自然を感じながらくつろげた、オーシャンテラスがライトアップされます。

夜のオーシャンテラス⭐️

昼とは雰囲気が変わってムーディーになりました。
この景色はお部屋のバルコニーから見ることができちゃいます。
昼は海を、夜はライトアップを見ながらジェットバスでゆっくり、、贅沢です、、♡



冬にオススメなポイントまとめ

ここまでたくさんアクアセンス愛を語らせていただきましたが、冬の沖縄を大満喫できるポイントをまとめてみます。

⭐︎全室オーシャンビュー、ジェットバス付き⭐︎
海やプールに入れなくても、温かいお湯のジェットバスに入りながら海を眺められる!

⭐︎バスソルトバイキングできちゃう⭐︎
いろんな香りのバスソルトで癒しのジャグジー時間を過ごせる!

⭐︎沖縄の自然やAQUA(水)を感じられる⭐︎
オーシャンテラスで沖縄の風や自然、水の音を聞きながらティータイムできる!

冬の沖縄を限りなく大満喫できるホテルだと思います!!
冬に行くなら本当にオススメしたい!
プールがバルコニーに付いている、プールスイートのお部屋もあるので、そちらに宿泊すれば冬でもプールで泳げちゃいますよ!
わたしもいつか宿泊してみたいです、、!

それから、今回長くなってしまったので食事についてはカットしてしまいましたが、朝食・夕食ともにとってもおいしかったので、別でまとめたいと思います。

冬の沖縄を、ぜひぜひAQUASENSE Hotel & Resortで過ごしてみてくださいね☺︎


AQUASENSE Hotel & Resort
沖縄県国頭郡恩納村字冨着黒崎原86番1
TEL:098-987-8031
FAX:098-987-8032

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?