見出し画像

初めての幸せな夢をみた

昨夜は母上との事もあり寝付きが悪く、丑三つ時をとうに過ぎてようやく眠れた。

アタイは今、乖離防止策として眠剤もガツンと投入している為、午前中いっぱい眠りこけてしまった。

身体の浮腫が大分良くなったと言うより、浮腫自体は全身から抜けた感じで、久しぶりに寝相が悪く、掛け布団をほぼほぼベッドから落っことして寒い気がしなくもない…と、目を覚ます気になったのが13時頃だった。

その目を覚まそうとしていた時、アタイは夢を見ていた。

アタイの夢は今迄幼い頃から決まって悪夢だった。
楽しいハッピーな夢や、誰かに会えた♡みたいな夢は見た事が無いか、見ても地獄絵図に最終的には叩き落とされるタイプのみだった。

今日、アタイの夢に出て来たのはDisneyのキャラクター、チップとデールのどっちか。
(判断をアタイは出来ない人間です、Disneyファン様お許し下さい)

内容を全ては覚えて無いのだけれど、出会ったワンコの背中にそのチップとデールのどっちかが乗っかって居て、アタイに着いて来い!みたいな感じで森の中を案内してくれた、と言う、めちゃくちゃファンタジーな夢だった。

余りにも穏やかな夢過ぎて、夢を見ながら少し俯瞰してしまうレベルで、平和だな、アタイのこの夢は…さて寒いし起きるか。

そんな感じで目を覚ましたのだった。

起きたら身一つで寝ているアタイが居て笑った。
こりゃ寒くて当たり前ですって。
いやはや、電気毛布のタイマー切れてて良かった。
(下着とパジャマは着てましたで)

寝過ぎたし、昨日は昨日でテンションぶち上げて脳みそ使った為、小一時間経ってもほげ~っとしてしまう。

身体を動かさないと脳も動かんな!
と、おやつ時刻に決め込んで、アタイは家中の窓と床を拭きまくった。

この1ヶ月ちょい、多分本当にアタイは不調だった模様で、ホコリの神様みたいな方が本棚の下、各棚の上下や部屋の隅に鎮座されて居て、潔癖スイッチモードが入ったアタイはこれでもかと入念な拭き掃除をした。

その後はエアコンと御手洗、お風呂場、キッチン、玄関と行き届いて居なかった場所をぐわぁあぁぁあああぁあぁぁあぁぁあぁあぁぁっと掃除した。

止め時を悩みつつ居たら夕暮れ時を跨ぎ20時近く、頭痛で止めるべきだと判断して夕餉にし、服薬をしてベッド星人と化す。

ベッドの中で手脚を伸ばして思いっきり伸びをしたら気持ち良く、その手脚をお布団にスポッと収納した瞬間、幸せで幸せでこれはきっとあの幸せな夢のお陰なのではないかと思い、文章として残す事にしました。

アタイはDisneylandの出来た年に産まれました。
その為、記憶のイベント事はほぼほぼDisneyが幼い頃はしめます。
(習い事の1年に1度の皆で出掛ける場所がどれもDisneylandだったので、最低年に4回は夢の国がアタイを迎えてくれて居たのでした)

アタイはLITTLE MERMAIDが一番好きなのでDisneySeaが出来る迄はそこまで好きなキャラクターが夢の国には居ませんでした。
(不思議の国のアリスの時計ウサギは好きです❤︎)

リロ&スティッチが放映されてからリロの虜と化したアタイはDisneylandでリロと会えるレストランに毎回足を運び、リロに半泣きで抱き付きながら毎度毎度一緒に写真を撮りました。

シンデレラ城の改修時にはリロ&スティッチのイタズラ描きなる壁をこれでもかってくらい写真に収め、一つ一つの画にウットリし、あの時に出たお土産を買い占めたのを覚えております。
(今も残るのは結局小さなカップだけですが…)

と、そんな感じでチップとデールに興味を抱いた事が大変失礼ながらも無かったのです。
この約40年。

それなのに、夢に出て着て秋の森を手招きして笑顔で案内してくれたのです。
(書いていて心苦しいレベルで楽しかった)

森の中をリスと小走りで走り抜ける心地良さ。
しかもリスはこちらを時折振り返りながら手招きもしつつ、笑顔で優しい。
(あ、リスって言ってもうた…てへぺろ)

それはそれは幸せで温もりに溢れる夢でした。

夢一つで生きていてよかったと思える様な、そんな温もりしかない時間に感謝です。

アタイの脳みそに少しは幸せな場所もある模様で何だか嬉しくなりました。
(母上に物申しただけで辛さの整理整頓に近かったのかな?分からんけども)

ここ何年?取り敢えず30代に突入してから1度もDisneyのどちらにも赴いておりません。
(何となく、下手すると28歳の時に妹が1回目の結婚をしたのですが、その時の結婚前のchristmas当日に2人で行ったのが最後な気がしてきた)

今度いつ夢の国へ行くかは謎でしかありませんが、もし行ける時が訪れたら、チップとデールを発見したら年甲斐もなくキャーキャーと抱き着いて来たいと思います。
(新しいエリアも堪能したいです( •ᴗ•)❤︎)

本日はそんな幸せの御報告に御座いました。

ここまでお読み頂き有難う御座いました!

あなた様はDisneyこと夢の国はお好きですか?
どのキャラクターが萌えでしょう。

今夜がどうかあなた様にとって幸せで温もりに包まれた時となり、明日の素敵な活力となります様にお祈りしております。

宜しければサポートお願い致します。 頂きましたサポート費は今後の作品製作費として大切にさせて頂きます。