見出し画像

あのかねを鳴らすのは?

※この記事は、先日私がEOSサロン内で配信したメルマガの内容です。

おはようございます♪

さて、今日のテーマは『あのかねを鳴らすのは?』です。
はい、口ずさんだ人、手を挙げて〜笑
えっ?!和田アキ子の話?鐘の話??
いやいや、そんな訳ないw
今日の話は、金の話!!
自分自身に問いてください。
あなたは、誰からお金を頂いてますか?
綺麗事を抜きにして考える。
会社員→会社
自営業→お客様
メルカリ→お客様
夫→妻
妻→夫
投資→投資先
【お金のメンタルブロック】外れてますか?
私も会社員が長いので、このブロックとは相当戦いました。今は、
EOSサロン→500円
自己分析セミナー→6000円
masaアカデミア→???円
有料イベントも実施
にまで、なりました!!
私のPayPayの履歴には、全く知らない人からの入金もいっぱいありますw
そこまではさておき、メルカリでお客様からお金頂くのと、あなたが得意を提供してお金を頂くのと、その違いはなんですか??
(先日、すみっこ暮らしのブランケット出したら即売れしました。)
一緒なはずです!!会社からお金もらうのと、違う人からお金をもらうのと、その違いはなんですか??
一緒w
お金とは◯◯◯
この定義をあなたがどうするかの問題!
お金とは会社から貰うもの
としていると、お金のブロックは外れない。
あなたがどう定義するかの問題。正直正解はない。
私は
お金とはありがとうの両替
と思っている。
だから、先日のイベントでも終了後にチップ制を導入した。だってイベントに対して、ありがとうの量は人それぞれだと思ったから。
そう、あの金を鳴らすをのはあなたなのです!
それを鳴らす手法は、あなたがお金をどう定義するかなのです。
裏金貰ってラッキーと思うような人間にはなりたくないものですね!


この記事が参加している募集

お金について考える

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!