見出し画像

32歳、独身、男の独り言

みなさんは仕事が休みの日、何をしますか…?

はじめまして。32歳の男です。
困りました。非常に今困っております。
仕事が休み。
普通だと「ヒャッホゥ!!」と飛び上がりたくなるものですが。。
やることがない。
というか、何をしたらいいかわからない、という方が正しいかな?
いや、やることはいろいろあるんです。分かってます。
部屋の掃除もしないといけない。
スマホを買い替えるのもしないといけない。
(未だにiPhone6Sを使っています。。このことは今後詳しく話すかも)
仕事の資料の整理や年度末なので処分もしたい。。。

分かっています。やることはいっぱいある。
でもそうじゃないんだ!とにかく違う何かをしたいのだ。
友達と出かけたらいいとか、無粋なことは言わないでくださいね。
仕事がないとやることがなくなる人、だいたい友達いません。
(勝手な偏見をすみません)
サブスクでアニメとか映画とかみるのもいいかもしれませんね。
でもそれも案外思いっきりがいるというのは分かってくれる人もいるはず。
そう、結局何時間もダラーっと動画をみて過ごすことになるのに、30分~90分のまとまった時間を使ってしまうことに抵抗を感じてしまい、手が出ない。(あと頭使うし)
いいの。無為な1日を過ごすことも悪くないと思います。
ただなにが困るって、夜寝れない。(子どもかよ)
夜寝れないと、次の日が仕事だとしんどい、休みだと昼まで寝ちゃう。
30歳にもなると、だいたい自分の行動パターンってわかってきます。
このままじゃ明日もどよーんとした1日になってしまう。
そう思ってnoteにたどり着きました。

みなさんは仕事が休みの日、何をしますか。
自分も休みの日なにしたらいいか困っちゃうよーって人はいますか。
どよーんとなりそうなときの解決策の1つ。仲間を探す。
こんな私を誰かたすけてくださいませ。
人に親切をするといいことあるかもですよ。知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?