見出し画像

日記11月13日〜19日イベント感想もあり!


13日
トープ洞窟がサラダだった月曜日は穏やかに始まる。マグマラシ、リザードン、ウィンディ、ダグトリオ、ゲンガーのパーティーでオーバーヒートサラダを狙う。これだけでいい。毎週これならいいのに。
昨日は夜寝る前に髭を剃ってみた。曰く、髭の伸びるピークは10〜12時の間らしい。だから朝に髭を剃ろうが夜に剃ろうが髭の長さのピークはあまり変わらないということらしい。
というこで朝。まあ伸びてた。俺って髭が濃いからな。放っておいたら最近のキアヌ・リーブスになるもん。それかアンドレア・ピルロ。髭の薄い人は効果的かもしれないけど俺は朝剃るわ。

14日

ポケスリのキレてしまう睡眠判定


1:00には寝てるのに就寝4:26!?!?!?!?!?!?!るー?!
寝てるわ!!!!寝返りとかしてるけど寝てる!!意識はないっ!!!!!これのせいでポケモンちゃんたちの睡眠時間も4時間、経験値も4時間分←これが1番キツい。あー、最悪。最悪の朝。これがあるから俺はテーブルの上にスマホ置いて寝てる。100%ぐっすりになるけど。ポケスリの睡眠判定、ぐっすりになってからやっと寝たことになるのなんとかならないか!?あー!!!!!なんとかしてくれ!!!

仕事から帰宅。長みくイベントの虹洗いを配信で観る。すごかった!お笑いってすごいね。オモコロで書いてる以上、誰かに笑ってもらいたいという気持ちはある。それを真正面から漫才、コントという形で表現できる人はやっぱりすごい!!

15日
帰宅後trioskこと瀬畑さんの配信をTwitchで観る。イクサラン:失われし洞窟のドラフトもやってくれて満足。

16日
最近は野菜ジュースとかR-1とかヨーグルトを気がついたら摂取するようにしてる。そしたらなんか体調がいいような…気がする。
これって豊かな食事だよね。ヨーグルトとか金銭的に余裕がないと食べないもん。
豊かな食事で豊かな生活。社会の本質かもな。
あ、でもお菓子とか買うお金で買えばいいから結局はジャンクフード食うか食わないかの差か!じゃあ俺はどっちも食う!!!!勝負だ!!!!!!

17日
放課後クラブ内でじわじわと囲碁を流行らせることに成功している。囲碁は将棋と違って駒の動きを覚えないでいいので子供たちもとっつきやすくていい。俺もまだ9路板でしかできないけど、囲碁にはまっている。早く19路板で打ってみたいぜ。
イクサランの洞窟シールド、ドラフトともにあまり勝てていない。プレイミスもある。もっと頑張らなくては。


18日
イベント前なので散髪に行く。前行ってたところは最近値上がりして4000円程度でカットできたのが7000円になってしまい、このままでは髪切りすぎて破産まで見えたので行くのをやめた。今日は新たに見つけた5000円ほどでカットしてくれる美容室へ。いい美容室だったんだけど、店内が家みたいだったな。なんというか実家感?があって靴を履いてこの空間にいるとすごくムズムズした。実家では靴を脱ぐので。あるよな。たまにこういう店。前原宿かどこかの喫茶店に入った時もあった。無性に靴を脱ぎたくなる店、収集しようと思います。

19日
オケモト映画祭でした!!最高!みんなありがとう!順を追って思い出してみるかな。
16時半。開場前にLOFT9到着。花が送られてきており感激。

みんなで「すげ〜」と花を眺める。夢顎が「いいとものテレフォンショッキングみたい」と言ったのがよかった。懐かしっ。座る位置、出る時、イベントの流れなどをリハーサル。この時点ではまだ緊張していない。
18時。開場するのでみんなで楽屋へ。途中まで電気をつけるのを忘れていたので薄暗い部屋で傭兵のようにジッと待つ。このあたりでみんなが緊張しはじめてトイレの回数が増えてた。
19時。いよいよ開演!ガチガチに緊張していたので乾杯を終えた後に右手をすっと伸ばしてしまい延長線上にあったスーパーレモン酎ハイを盛大にこぼす。すみませんでした!!しかしここで「もうこれ以上はないか!」と吹っ切れたのはある。
その後は各監督の映画を楽しく観ることができました!予想以上に会場のお客さんが温かくて休憩中には「うけてる!」「楽しい!」などみんなが元気になっていくのがわかりました。
夢顎の映画で会場の熱はピークに達し、終劇。映画の発表順も完璧だったと思う。さすが山ラジ。
会場にはたくさんのオモコロファンはもちろん、友達、オモコロライター、仕事を一緒にしたカメラマンの方まで来てくれていて大きめの参観日みたいになっていた。身内視聴率すごい。中でもオモコロライターの凸ノさんが終演後に「オケモトは監督の映画を邪魔しないくていいな」と言ってくれたのが嬉しかった。凸ノさんのファンなので。司会をやっていただいた加藤さんもめちゃくちゃ突っ込んでくれたし、司会も完璧で最後「面白かった!」と言ってくれたので本当によかった。
物販もたくさんの人がお土産としてグッズを買ってくれました!サインもたくさん書かせてもらった!僕のYouTubeチャンネルを観てくれてるコアなファンとも交流できて最高でした!みなさんに支えられております!!



差し入れもいただきました!ありがとうございます!MTGの新弾パック「イクサラン:失われし洞窟」も!?しかも、この黒い2パックはコレクターブースターといってキラばっかり入ってる超いいやつです!お前!これはちょっと凄すぎるだろ!!!ありがとうございます!!!!

こんなに楽しいならまた映画祭やりたいね!今度は俺も映画撮りたい!ヒューマンドラマとかいいな……。

オケモト映画祭、アーカイブでまだ観れるので見逃した方は是非ご覧ください!!

あなたのサポートで今日も口にのりする事ができます。