見出し画像

3/8のおさんじ

 午前中、子育て支援でもらった市販のお菓子を
 たくさん食べてお昼時は夢の中。
 家では買わないようなお菓子ばかりが揃っており、
 白目になりそうだったけど。
 今は月に1度のチートデイと思い、一緒にいただく。
 が、血糖値急上昇して具合が悪くなる、白砂糖マジック。

そんな今日の3児のおやつ

1.昆布とおかかのおにぎり
 残りご飯に塩昆布とかつお節を混ぜ込む。

2.ケークサレ(のつもり)
 フライパンでケークサレ的なものを作りたいと思い、
 目分量で卵、薄力粉、牛乳、粉チーズを混ぜて生地作り。
 じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、豚ひき肉を炒め、
 フライパンに生地を流し込む。
 さっとまぜて蓋して蒸し焼き。

 完成品は……チヂミ?…洋風お好み焼き?
 30cmのフライパンいっぱいに出来上がり。
 ケチャップさん、おいしくしてくれてありがとう。

 次はもう少し時間をかけて(材料量って)
 ふわふわ生地のケークサレを作るね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?