見出し画像

こんな時だからいつもよりもオーバーに愛を語ろう!

自分サイズの働き方は自分で決める!
誰のものでもない自分のストーリーを歩く
をコンセプトに事業しています
おけいこドットコム合同会社の代表ミナトです。

習い事の先生のコミュニティ・おけいこ.comを2008年からスタートし、約1000人の女性起業家さんのサポートを行ってきました。
現在は、オール女性起業家のコミュニティ
クラシゴトcollege(ただいま、会員募集中!)事業化のため奮闘中です。

新型コロナウィルスが私達に気付かせてくれたこと

それは、
恐怖や不安だけじゃなくて

本当に必要な人・コトに気付かせてもらっている

在ることが当たり前になっていた
それは
当たり前じゃないんだなと

例えば
人との会話

人と会う・話すことは
そんなに難しくなくて
特に身近な存在の人とは電話一本、もっと言えばメッセージひとつで
すぐに会うことが出来る

だけど
近くにいるのに、会えない状況が続いている

普段は
ありがとう

想ってるよ
なんて恥ずかしくて言えないかもしれないけど

簡単じゃないからこそ
いつもよりもオーバーに
ありがとう!!!
想ってるんだよーーー!!!
と言いたい

事情があって
子供と離れて暮らすわたしは
今は、定期的に子供と会うコトが出来ない
子供達は、飄々としていて
むしろ私を心配してくれている
「母さん、たまには仕事を休めってことじゃない?」
なんて、思いやってくれている

本来ならば、家にいて
不安な子供たちと会話をして
時には喧嘩をして
親子のコミュニケーションを取るんだけど
LINEや電話だけにしている

両親もそう
車で30分で会える場所にいても
会わないようにしている

当たり前じゃないんだ

そう思う。

「言わなくても伝わるだろう」
「分かってくれているだろう」

そう思って
敢えて言葉にしてこなかったことを
今だから
きちんと伝えよう!

そんな中
こんな企画が立ち上がりました

岡山の老舗百貨店さんとのコラボ企画です。
新型コロナウィルスの関係で、百貨店さんに足を運ぶ機会も減ったけど
ネットで購入できるので、ぜひご覧になってください
7名のアンバサダーの母のストーリー
ピックアップした商品などが掲載されていきます。

今年の母の日は
ただ
プレゼントを選ぶんじゃなくて
今だからこそ
母と過ごした時間を思い出してみたいな♪

そして
自身が母親として子供たちに出来ることも・・・

いつの日か
この事態が収束した時も忘れないように・・・

会うって普通じゃないんだよね

私達の毎日は
ちょっとしたことで
当たり前じゃなくなっちゃう


前の生活に戻った時に
誰と一緒に
何を目指すのか?
これが激変している気がしている。

そう言えば
先日
新しい取り組みをしていくか否か迷われている
大先輩の経営者さんと話をしました。
その企業さんのお悩みを解決するご提案を持って行った際
「今後の展開が必ずうまくいくなら・・・」
と言われ

「挑戦に
必ずはないですよ!」

わたしは、大先輩の経営者さんに
生意気を言わせてもらいました。

変わらなくては、先がないことは分かっている

その先の
挑戦は必ず結果が出るのかは分からない

で?
どうする?

となった時
どうするのかは
経営者の判断であって
わたしの判断ではないのです。

わたしだって答えはない
だけど
この人となら挑戦できると思ってもらえるか?
そうじゃないのか?
それだけだと思う。

だから
わたしは
「必ずうまくいきます」
とは、絶対に言いたくないし、言わない

この事態が100年に一度なら
答えを持っている人はいないってことだよね?

最後まで挑戦する人だけが英雄ではないし
ここで事業を閉じることだけが英断じゃなくて

それを良しと決めるのは
経営者自身だってこと

と・・・
経営5年目の新参者は思いますw

うちは、やれるところまでやろう!です

それは、わたしと共同経営者の中本と
2人らしいから

あ・・・
ここで気付いたw
タイトルと話全然違ってきてるwww

まぁ
そんなブログもあり!

で、私たちは、女性起業家向けにこんなことをしています

画像1

※画像をクリックすると、サイトに飛びます♪

オンラインでの働き方は
これまでも、女性の働き方と相性がいいと考えてきたわたし達
これを機に
オンラインの楽しさや可能性に気付いてもらいたいと始めた取り組みです。
様々な女性起業家がスレッドを立ち上げ
ZOOMやFBライブ、インスタライブを活用して
無料で50回交流していこうと考えています。


では♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?