見出し画像

穏やかな午前中

今週は四日間勤務。月、水木金と3連勤もある。3連勤はこの仕事始めてから初めての経験。午後からとはいえ3日目まで体力続けないと。

昨日は初めていつもと違う場所での作業でした。初めて見るものが多く、ダンボールの中にどのように入れるのか隣の方からこれ違うよ〜、これはこうしてねと教わりながら黙々と進めました。

途中休憩があるのですが、その度に何だか眠気が出てきて、目を閉じたら寝てしまう感覚。お昼食べた後15分くらい寝たのにな〜。毎日寝るのが早くなりそうです。

今日は買い物ついでにスタバで少しのんびりコーヒータイム。

先日本屋さんで気になって買ってみた本を読んでます。『繊細な人の話し方』という本です。
二十歳から20年近く働いた頃はあまり感じなくなっていたのですが、転職してからはもしかして自分はHSP気質かも?と感じることが多くなってきました。このHSPという言葉もここ何年かで知った言葉ですけれども。
ネットで診断テストしてみると、まさしく自分もそうなんだろうなって。機嫌が悪い人がいると疲れる。他の人を叱っている場面に遭遇すると自分が叱られているような感覚になってブルブル震えてしまう。人に見られてると思うように動けない。など。

この本では繊細さんが人間関係を楽しめるきっかけになればと願ってますと著書の方が書いてあり、私もこれを読んで少しでも自分の気持ちが気楽に気分良くなれるよう人生を楽しめれたらと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?