見出し画像

再度軌道修正する

先月の中旬ごろに旦那から『俺、仕事辞めるね』と言われた

あぁ、とうとう来ましたかこの時が

何年も前から言ってたっけな
辞めたい辞めたいって
まぁ、私はその間に三回転職してるけどね

責任感があり仕事を辞めることは良くないと思う人だからここまで我慢して仕事していたのかもしれないな、旦那は

私はこれまで20年近く一つのところで働いていたが、ある時会社が倒産して正社員からパートでもいいんじゃないかと転職
それから三年がんばったけど、人間関係に疲れて辞めた

その時は家族の介護があるからもあって辞めたがその必要がなくなり
しばらく働かず家に引きこもることが多くなった

一年がたつか経たないうちに旦那からそろそろ働いてくださいと催促され
働きに出るけども、その時は興味があって未経験の職場に行ってみるも
体調を崩しやすく気持ちがぐらつくことも多く半年くらいで辞めてしまった

今の職場でも、体調を崩して「慢性胃炎」と診断があって
それでもなんとかやってたけど、もう旦那の扶養ではいられないと思い
辞めることにした

次はどんな仕事がいいんだろう
経験がある事務職か
年齢が年齢なので働けるかはわからないけど経験を生かして
自分が納得して働ける環境で生きていきたい

今はゴールデンウィーク中だからどこの会社も休みだろうから
来週からまた就活頑張っていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?