見出し画像

自分の人生って。

今日も寒い。今朝、ごみ捨て行くときに外に出たけど結構雪が凍っていてかなり滑りやすくなってた。本当は姉と実家に行こうと前から話していたが、姉だ住んでいるところのほうが路面凍ってるから車出せないから行くのは辞めようと連絡あり。スタッドレスタイヤ履いてないからなおさら無理だよね。また次回。日差し出てきたから道路も溶けてきたかな。

さて、今日も投稿するぞと書き出してみまして。何を書こうかな。
今、ラジコ聴きながら記事作成中。今日は金曜日だから小林克也の「ファンキーフライデー」聴いております。
流れてきた曲が岡本真夜の「tomorrow」でした。あぁ懐かしい。調べてみたら1995年発売ですって。ラジオでは27年前、阪神淡路大震災があった話関連の様子。そうなんですね。あっ、「碧いうさぎ」も流れてる。キャー、のりピーだ!

あの頃は早く大人になりたくてって思ってたな。専門学生で就職なんて頭になくて親に頼んで東京で一人暮らししたいと頼もうか勝手にアパマンショップで探した記憶がありました。まぁ結局1年しか住むことできなかったけど。あの頃はあのころで楽しかったな。どんなに遅くまで何してようと叱られることないし。深夜に家に帰ることを住み始めたときよくやってました。田舎者丸出しなのにね。自分は東京人だって勝手に浮かれてました。
浮かれてたから人生の楽しさも挫折も経験できたのかも。この話はちょっと深掘りはしませんが。それもいい経験でした。それがあるから今がある。

今の自分の人生、とっても楽しいです。楽しいし毎日がウキウキワクワク。
旦那の帰るコールがあるまでの約12時間は毎日何しようかなって考えるし。
こうしてnoteの記事のネタ探しも楽しみの一つです。
ここまで思えるようになれたのはまだ2年くらいですが。

マズイ。この話を書くにはまた長くなってしまう。
ごめんなさい。今日はここまでにしておきます。
明日載せる文面下書きしておこうっと。
毎度読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?