見出し画像

家事を1つアウトソーシングしてみました!

4月になり職場の上司が代わり
業務量が増えやり方も変わり
変化についていくのに必死の4月でした💦

当初は様々な変化に戸惑いましたが
1ヶ月経ちやっと自分のペースが掴めてきました。

上司が変わるとこうもやり方が変わるのかと
日々人間関係に影響されながら
生活していることがわかったのと
今までやってきた業務面の見直しもできて
結果的には良かったのですが
変わることってやっぱり負荷がかかるなと
思った次第であります。

今後も業務量が増えることが予想されるため
家事の時間を少しでも短縮するために
料理をアウトソーシング
してみることにしました。

そういえば、ご近所のママさんのところにも
配達が来ていたな、と思い立ち

試しに食材ミールキットのヨシケイさんを
利用してみることにしました。


色々なメニューを提供されているのですが
私はとにかく献立を考える時間と作る時間を
短縮したい
ので「Lovyu/ ラビュ」という項目「クイックダイニングコース」を利用してみることにしました。こちらは15分で作れる設定です。

お試し登録するとすぐに担当の方から
電話がかかってきて
5日間のお試しがスタートしました!

まだはじめて2週間ですが、味は美味しいです!
量は夫と2人分頼んでますがちょうど良く
我が家は1歳後半の娘がいるので
一緒に食べれそうなメニューを選んで

家にある食材を少し足したりして
アレンジしています。
今の所、娘も食べてくれています。

夫も今日は何や?とちょっと楽しみな感じで
作り方も冊子で届けてくれて
調味料も自宅にあるもので作れる
ので
今後自分が作ることもできます。

メニューは自分で作ったことがないものが多く
オムライスにナッツ載せたら美味しい!
とかクリームソースにケッチャプ入れて
お肉と炒めたりとか、
新たな献立の勉強にもなってます。

値段はやはり自分で一から作るのと比べて
ちょっと割高
ではありますが
栄養バランスが良い献立を考えてくれているので
それはそれ相応の価格だと思います。

何が楽って献立を考えなくていいのが
こんなにも楽になるのかと衝撃で
した!
献立を考えることにかなりの
時間気力を費やしていた
ことに驚きました。

離乳食メニューなどもあったので
もっと早く利用すれば良かったと思うくらいです。

毎晩「今晩何しよ、何しよ…」と
グルグルグルグル考えていたのが
こんなにもストレスだったのかと驚いてます。

まずは週1.2回続けてみようかと。
それ以外は、ホットクックフル稼働!!
週末は、平日しない揚げ物したり、
作り置き貯金をしています。

その分違うことに時間を充てて
仕事に育児、自分の未来の投資に
役立てていきたいです。

これまでの当たり前を見直して
ママが少しでも楽に、
働く女性の負担が少なくなれば
な、と思ってます。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,198件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?