見出し画像

ワーママがオンライン英会話を2ヶ月続けてみた結果

この春、新生活スタートと共に
何か新しいことを
はじめてみたくなりますよね!


私は今1歳娘をもつフルタイムワーママですが
子どもには英語を身近に感じれるように
なって欲しい、という気持ちがあって


まずは自分が楽しめないといけないと思い
オンライン英会話をはじめてみることにしました!


英語のレベルは
初級に少し毛が生えたくらいでしょうか。
何度も聞き直したり、簡単な単語を使って
何とか理解してもらえる程度です。


オンライン英会話をはじめるにあたり
自分の中で決めたことは、
教材のレベルはかなり落として
ゆるっと楽しむことが目標!


ちなみに私は
頑張れば中級レベルでもいけそうだけど
敢えて初級レベルにしてます。


そんな気持ちで二ヶ月続けてみた結果
何となく先生の言ってる事が
聞き取れるようになってきた
ように思います。


はじめは先生の話すスピードが速くて
何度も聞き返してましたが
会話のキャッチボールが
少しだけできた感覚になる
瞬間が出てきました。


発音も直してくれるので
子どもにも自信をもって言える日が
来るかもしれない!
そんな希望も出てきました!


また、英語の童謡も
少しずつ何を言ってるか分かってきて
子どもにも歌えるようになってきました♪


そして保育園の先生からは
おもちゃアルファベットの型はめを
「ビーーー!!!」と言いながら
「B」の形を持って型はめしていたそうです。


まだ始めて2ヶ月ですが、
私も娘も少〜し変化が出てきたように思うので
とりあえず100回は受講することを目標に
頑張りたいと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?