習慣化するためのコツ♡

あなたは
何かを習慣化させたいとき
どうしてますか?


例えば、
早起きを習慣化させたいとします。



よし!気合で起きるぞ!
気合いだ!気合いだ!

って自分に言い聞かせて
起きれます?



むしろ、それ長続きします?


私の場合は
すーぐ、自分に甘々になる癖があって
目覚ましで一瞬目覚めたとしても
「今日はいいや、明日からにしよ。」
って思っちゃって続かない。笑


そんでもって
「何で自分はこうなんだろう?」と
自分攻めに陥っちゃう。
まさに負のループ。笑


そんなん、いいことないやーん!笑

そんなことしてたら
いつまでたっても習慣化できないですよね。


私がそんな負のループに
ハマっていたとき、
マイコーチから言われた一言に
衝撃を受けました。



そんなときは
人を巻き込んじゃうのが
手っ取り早いですよ!

と。


えっ、そうなの?
人巻き込んじゃっていいの?
ってなったよね。



でも、そのときに
あの言葉を思い出したんですよ。


その言葉とは

「頼ることは他社貢献!」


実は
周りを見渡してみたら、

★自分と同じように早起きしたいけど、できてないって思ってる人。
★早起き仲間を増やしたい人。
★早起きの良さを広めたい!って人。

などなど、
自分がが頼ることで
WINWINな関係になれる人が
必ずいるんですよ♡


何度も言うけど

「頼ることは他社貢献!」

です!笑


誰かを頼ればいいんか!
と思ったら
めっちゃ楽になりません?


習慣化するには
人に頼ることがコツです♡

どんどん周りを巻き込んじゃおう!!!


おけいはんでした~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?