見出し画像

燻る日々

コロナ時代に入ってから、
あんまり私の生活は変わらない。

安定しているのはいいことだ。

そう思ってたけど、よくよく考えたら、
これからやりたいこととか、行きたい旅行とか、
行けない状況になってて、
お楽しみの部分は諦めざるを得なくなってた。

うっすら感じつつあんまり見てなかったので、
じんわりと首を絞められているかのような
重苦しさはこれなんだなーと今更思う。

あんまりグタグタ書くのもカッコ悪いと思ってたけど、そういうのを吐露するのもいいかな。

今までの成功とこれからの成功は、きっと違う。

何かを得て豊かになることから、
どこで誰とどんな時間を過ごすか。

そんな状態を思い描いて現実に体験していくことへと変わっていくんだな。

変わっていくことはリセットして消して捨てていくことだけじゃない。

少しずつ書き換えていくその層の重なりが
熟成されたワインみたいに🍷芳醇な香りになっていく。

ゆっくりゆっくり、その変化を日々楽しめる余裕は歳を重ねたからこそかな。

頂いたサポートは幸せと豊かさの循環に使わせていただきます😊💖