見出し画像

かまくら作りイベントの報告

こんにちは!sho-maです!
遅くなりましたが、かまくら作りの報告をさせて下さい!

皆で土を塗っている様子

まず、今回のかまくら作りイベントは無事成功いたしました!
地域の方々、子供たち、SNSでの呼びかけで、20~30名ほど来て下さり、皆で土のかまくらを作ることが出来ました。

そして、クラファンで支援してくださった方々もありがとうございました。
目標金額の184%達成し、イベント資金をまかなうことが出来ました。

本当にありがとうございました。

僕も初めて作った土のかまくらでしたが、このイベントを通してモノ作りの楽しさや、左官の面白さ、そして何より思い出を作ることが出来たかなと思います。

文章よりも写真が伝わると思うので、当日の写真を載せておきますので見てみて下さい!
雪の降らない沖縄での土のかまくら作りの様子です!

竹を割って組んでいく
竹を編んでいく
竹の下地完成
土を足で踏んで捏ねる
竹に土を塗り付けていく
全部塗った!
新聞にも載った!


よければサポートお願いします!頂いたお金はまたどなたかの支援に使わせていただきます!