見出し画像

ChatGPTで使える42のプロンプトアイデア



始めたきっかけ

自分自身がChatGPTの機能を理解し、周りにChatGPTを使っている人が少なかったことから、できるだけ多くの人にChatGPTを使ってもらいたいと思い、プロンプトの作成を始めました。

42個のプロンプトの一覧



この記事では、すべてのプロンプトを紹介すると長くなってしまうため、今回は4つのプロンプトを紹介します。


他に興味がある方は、Twitterでプロンプトの投稿をしているので、
ぜひご覧ください。

https://twitter.com/okdk000066

プロンプトの紹介

レシピ考案

リスクチェック

RPGゲーム

コーチング

42個のプロンプトを作成した感想

Qこだわったことはありますか?

一般の人たちが利用しやすく、楽しめるプロンプトの内容を重視しました。

Q苦労したことありますか?

自分の求めている回答を出すことが難しかったですが、それを克服するために努力しました。

QChatGPT 3.5を使用した理由は何ですか?

無料で誰でも使えるものを選びました。

Q参考にした記事やサイトはありますか?

  1. note                   

  2. promptia

  3. Twitter

プロンプトや出力がうまくいかない時に、他のユーザーの考えや経験が役に立ちました。


最後に

ChatGPTができることの一部に過ぎませんが、
この記事を見て、ChatGPTに少しでも興味を持って、使う人が増えること願っております。
最後まで読んでいたただきありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?