見出し画像

顧客の不安はだれにぶつける?

おはようございます☀
いつもありがとうございます😊

弊社はマイホームをこれから購入される方のサポートを有料でさせていただいてる会社です。

昨日はお客様と一緒に契約してる工務店へ打ち合わせに同席してきました✨

クレームではないですが
お客様が今思ってることを工務店に伝えるため、
同席して欲しいとのことでした。

なんやかんやの話がありましたが
結論、双方のコミュニケーション不足だなというところ。

お客様は初めてのお家づくり。
しかも工務店との打ち合わせも初めて。

分からないことだらけで
このままで大丈夫だろうか?
進め方ってこれで良いのかな?
みんなどうしてるんだろう?

と不安で心配になるもの。

工務店は毎度のことなのでお客様の心中は露知らず。

といった感じ。

もう少し寄り添ってあげて欲しいというところを
しっかりとお伝えして
より一層配慮していただけるようお約束をいただきました。

弊社がいなければ自分たちで言っていかなければならず、お客様からするとこれから施工してもらう時だと言うのに関係性が悪くなっては嫌だな、とか
クレーマーと思われるのが嫌なだな、とかいろいろ伝えるだけでもかなりのストレス😥

弊社が間に入るメリットはこういうところにもありますね。

初めてのお家づくり。

失敗したくないし、後悔したくない。

でも売り手は
誠実に対応してくれない。

この事実がある以上
弊社がしっかりとサポートして
お客様が豊かな人生になるためのお家づくりになるよう
しっかりサポートしていきたいと
改めて思える一日でした☀️☀️☀️

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?