見出し画像

エゴン・シーレ展

記録:2023.3.29
天気:晴れのち曇り(夜/あめ)
東京:上野(東京都美術館)

日程:2023.1.26 ~ 2023.4.9


上野に初めて足を運んだ記念日!

桜がめっちゃ綺麗!

春って気持ちもウキウキするし、
どこまででも歩いてしまいそうな気持ちになる。
(実際歩いてしまう。ってのもある!)


わりと一人でどこかでかけてしまうので、春の天気は最高!


28歳でこの世を去ることとなったエゴン・シーレの数多くの作品はとても迫力があった。

私は、シーレが描く自画像が好きです。
あと、被写体の線がはっきりした一本線できれいに描かれているのも
とっても好きです。

思わず、ポストカードを買ってしまった!

絵を描いては批判をうけたようで、
自我がきっと強いのだろうという印象を受けました。

今から100年前って想うと、割と最近なのかもしれない。


ウィーンに行きたい!!!!




PS.最近は洋楽、洋画とか、外国にすごく興味がわいてます

最後までよんでいただきありがとうございます。


よんだ印に、ぜひ「スキ」をいただけたら幸いです!




#東京都美術館

#エゴンシーレ展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?