更新しない間は何をしていたのか( ; ; )

最後の記事から半年以上もたっていました・・・

正直なところ、色々込み入った事情があり勉強に身が入らない日々が夏〜冬にかけて続きました。英語の勉強は夏まで順調に進んでいたのですが、私がその当時所属させていただいていた勉強サークルみたいなところで一悶着ありまして。結局秋頃に脱退しましたが私の意欲も削がれていき、毎日の生活も怠惰になっていき・・・

はい、全然留学準備できていませんでした!笑(笑えない)

やっぱり同じ志を持つ仲間で励まし合ったり空間をともにしたりするのってとっっっっっても重要な要素なんだなあと思いました。特に私みたいな家でグータラ過ごす人間にとっては!抜けたことに後悔はありませんが、所属していたことにも後悔はありません。たくさん学ばせていただきましたし、感謝しているくらいです。

抜けてからしばらくは、一人でも頑張るぞと意気込んでいたのですが、一度計画が崩れるとそこからドミノ倒しみたいに全部ダメになってくんですよね。約2ヶ月ほど廃人でした。

それでも出願締め切りは待ってくれずどんどん迫って来ていることに目が覚め、年が明けてからやっと英語の勉強と出願準備に身が入るようになってきました。ホンッットに遅いですよね・・・

現在は3つある志望校のうち1つの大学への英語基準点に達しましたので、まあ安心しましたが残り2つに達するのはまだまだです。

幸い、どの大学も締め切りが6月〜7月なのでまだ少し猶予がありますがそれでも残された時間はほとんどありません。

今日は今までサボりにサボっていた自分とさよならする意味も込めて記事を書きました。これからまた頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?