見出し画像

ボムスカッドの海外版「Bomb Busters」の作者サンプルが届きました!

2020年に弊サークルが作った作品「ボムスカッド」がフランスのカクテルゲームズから出版されます。
コロナ禍などもありスケジュールが遅れに遅れたのですが、4年経ってついにカンヌのゲームショウ「Festival International des Jeux 2024」でお披露目となりました。発売はもう少し後、秋頃になりそうです。

その現物が、作者サンプルとして手元に届きました!


箱のオモテ面です。かわいい!
こちらは箱のウラ面
中身はこのようになっています。ミッションはカードに書いてあるんですね
厳重に封をしてある箱がいくつか入っています。
ゲームを進めるまで開けてはいけないらしいです。
そして、中の写真は撮ってはいけないとパブリッシャーから注意を受けています……!
別作者様の海外版もサンプルとしていただきました!

大気圏内ゲームズさん( @taikikennaigame)がゲームデザインした、『聖杯サクセション』の海外版『District Noir』、 A.l.Lab.遊さん(@AILab1)がゲームデザインした、『ビルドキャッスル』の海外版『BOREAL』 です。
どちらもオリジナルを遊んだことがありますので、変化を楽しみながらこちらの海外版もプレイさせていただきたいと思います。


「ボムスカッド」は日本でもずっと遊んでくださるファンの方も多く、感想をお聞かせいただくたびにとても嬉しく思っています。
(まだまだ在庫はありますので未プレイの方はぜひBoothやゲームショップ様で!)
全シナリオ遊んじゃった、という方にも朗報です。こちらのBomb Bustersのシナリオをシークレットの箱を開けてちょっとだけ読んでみましたが、オリジナルシナリオでしたよ!
日本オリジナル版と英語版、両方どちらも遊んでいただけると嬉しいです。

フランス語ですが紹介してくださっている動画もありました。
コンポーネントの感じがよくわかります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?