見出し画像

忘年会で「さらサーチ」を遊びました!

先日、友人と集まった際に発売前の「さらサーチ」をお子さんたちに遊んでもらいました。

最初はひとつひとつ指差して確認しながら探してくれました

OKAZU brandは重量級であったり、システムに一癖あるゲームを得意としていますが、ルール説明もほとんどいらない、わかりやすくて小さいお子さんにも楽しんでもらえるゲームも作ってみよう!と今回この「さらサーチ」を作成しました。

これまでのフォアシュピールなどの試遊会でも、お父さんお母さんと一緒に来てくれたお子さんに楽しく遊んでもらえました。
しかし考えてみると、試遊会に来てくれているお子さんたちは普段もアナログゲームに親しんでいるのかも知れません。

なので今回、普段お父さんお母さんとアナログゲームで遊んでいるわけではないお子さんたちと「さらサーチ」を遊んでみて、すぐ理解してくれて、お友達同士で喧嘩せず、飽きずに最後まで遊んでくれて本当に嬉しかったです。
(さらに嬉しかったのは数時間後に「また遊びたい」と再度持ち出してくれたことでした!)

おもしろく元気に答えてくれました!うれしい!

さらに大人でも楽しく遊べる、とっても難しい上級ルール&拡張ルールもありますので、ご家族みんなで遊んでいただきたいです。

今日からゲームマーケットの前日まで、 #まいにちさらサーチ としてXにカードにもないオリジナルの問題を1問ずつ投稿していきたいと思います。
だいたい18時ごろを目安に投稿しますので、遊んでみてくださいね。


ゲームマーケットでの取り置き予約、まだまだ承っています。
新作「さらサーチ」「グミトリック」をはじめ、私たちの作品をたくさん取り揃えてお待ちしております。12/7中まで受け付けています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?