見出し画像

いよいよゲムマ春です&web用1枚絵のこと

いよいよ明日からゲームマーケット2023春です。
取り置き予約も締め切りました。予約してくださった皆様、ありがとうございます!
当日はゆっくりお買い物を楽しんでくださいね。

もちろん予約していない方も、数量のご用意はございますので、ブースまでぜひ覗きにきてください。

私たちも荷造りを終え、前日交流ゲーム会など行きつつ、早めに休もうと思っています。

余談ではありますが。
何回か前のイベントから、twitterやinstagramでお知らせをするときに、「1枚で新作・ブースマップを収めた画像を作成し載せる」ようにしています。
最初に「サークル名とブース番号、新刊情報とおしながきを1枚に収めた宣伝画像を作る」というtipsを見たのはコミケ向けのものだったと思うのですが、ゲームマーケットでも応用できるかと作ってみたところ、その画像を保存してメモがわりにブースまで訪れてくださった方がいらっしゃいました。

先日のきたこしちゃんねる様での生放送紹介配信でも、情報がもりこまれたスクリーンショットを撮ればそのままメモになるからお気に入りのゲームの時にどんどんスクショを、とおっしゃっていました。
一枚に情報が載った画像というのは手軽でいいメモになりますね!

きたこしちゃんねる様でのご紹介時画面


今回のゲームマーケットで当サークルが作成したweb用1枚絵はこのようなものです。
1枚作ってしまえば、サイズを変えてtwitter・instagramそれぞれに使ったり、あとは当日配布のまちがいさがしカードの裏に転用したり、と応用が効くのも嬉しいところです。
なのでこの1枚絵、Twitterをフォローしてくださっている方はもう何度も見たかもしれません。
わずかな方にでもブースを訪れるきっかけになってくれれば嬉しいです。

自サークルのみバージョン
上画像を正方形に収め直したinstagram用画像
合同出展するHammer Worksブースの情報も載せたバージョン

そして、お品書きも会場で掲示するものに加えて、web用に背景と画像をちりばめたものを作成してTwitterなどで使用しました。
こちらは既にチェックしていただいている方に向けた情報です。あの作品はもうないのか、買いそびれていたあの作品がまだあるのか、追加マップや替シートもあるのか、など目に留まっていただけたら嬉しいです。

2023春バージョンおしながき

配布物も全て揃いました。
無料配布のOKAZU brandゲームカタログと、購入者特典&お子様にプレゼントのまちがいさがしカードをご用意してお待ちしております。

それでは会場でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?