見出し画像

藤井聡太竜王と渡辺明王将による王将戦の対局中だったので藤井竜王の地元、瀬戸市の「銀座通り商店街」の将棋盤ディスプレーを撮ってきました。

藤井聡太竜王と渡辺明王将による王将戦の対局日だったので、すっかり有名になってしまった藤井竜王の地元「瀬戸銀座通り商店街」の将棋盤ディスプレーを撮ってきました。

藤井竜王と渡辺王将の大きなイラストがシャッターの前に飾られているのですが、藤井竜王がイケメンです。

渡辺王将は、眼光も鋭く対局への意気込みが伝わってきます。

まだ早い時間帯なので瀬戸銀座通り商店街のお店は開いていませんし、アーケードの下はほとんど人が歩いていません。

瀬戸市に到着したときには、気温がまだ3度ほどしかなかったので、カメラを持って歩いていたらすっかり体が冷えてしまいました。

商店街の向こうまで歩いて、引っ返してきた頃には商店街のお店も開いていたので、お茶屋さんに入って抹茶と和菓子を注文しました。

この店で飲むお茶はとてもおいしいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?