見出し画像

【股関節痛】なかなか軽減しない股関節痛は○○に原因があるかもしれません

タイトルに書かれている結論から述べますね。
『股関節』の痛みがなかなか取れない人は『膀胱』に問題がある可能性があります。

動画でサクッとご覧いただきたい方はこちらから💁
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

『膀胱』の近辺には『内閉鎖筋』という筋肉が存在しています。

内閉鎖筋

この『内閉鎖筋』という筋肉は…
①股関節の位置を安定させる
②股関節を外側に回旋させる
以上の働きをします。
この2つの組織(膀胱と内閉鎖筋)は膜を介して繋がっています。
そして、この膜がさらに『骨盤』と『大腿の骨』に付着する靱帯に繋がっていきます。

つまり膀胱に
①下垂
②緊張
③肥大
などの何かしら乃問題が発生すると…
先程述べた膜を介して『股関節』の動きを悪くする可能性があります。

そして、そういった状態で『股関節』を動かし続けていると、これが『股関節痛』を発症する要因になる可能性があります。

あなたがもし『股関節痛』に長年お悩みでしたら、その原因は『膀胱』にあるかもしれません。
なかなか『股関節痛』が改善しない場合は一度、泌尿器科を受診してみましょう。


最後まで記事をお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?