見出し画像

岡崎むーこは何をしてきたヤツ?

こんにちは、岡崎むーこです。

あ、Twitterどうぞ

ふと、18歳で社会に出てからこれまでを振り返ってみたら「いろいろやってんなぁ」と感じたので自分自身を紹介します。

【新卒でブラック会社へGO!】

高校卒業と同時に入った会社は超絶ブラックでした。受付や給与計算なんかをしていましたが、まぁサービス残業の嵐です。ボーナスは食パン一斤の現物支給…いつの時代なんだと!(笑)がっつりうつ病になって1年でおさらばです。

【頭カラフルなピアスゴリゴリ時代】


ピアス屋さんにアルバイトしていた私は黒髪スーツの呪縛から爆発して抜け出します。
店長も「むしろ黒髪より何か染めて、あと服好きなの着ていいから」とのびのびとさせてもらった結果がこれです。

タイトルなしのコラージュ

何かがはじけ飛んだんでしょう。七色の髪色にゴリゴリのピアス。
ちなもに耳たぶのピアスは真ん中がぽっかり開いています。
指も通るぐらいでした。


【寝起きの毛根リセット】

思い付きで自分の持っていたバリカンで坊主にしました。
朝起きる→バリカン用意する→ウィーン

画像2

12月のさっむい時期にやったので、それはもう風邪ひきまくりでした(笑)
友達には(重い病じゃないか)と心配されすぎてました。

反省していますが、坊主は楽しかったのでいつかまたやりたいです。

【デブゥから-45キロ】


この時は大手企業の清掃員として毎日ひろーいフロアを1人で掃除したり、重い道具をもって階段で7階分上がったりしていたらあっという間に45キロ減りました。

タイトルなしのコラーdsfgghagジュ

清掃中もお腹に力を入れながらやストレッチしながらと工夫して動いていたり、
ダイエットマニアになっていろんなものを試してスルスルっと細くなりました。
サイズ的には3L→Mへ!着る服がなくなって焦りました(笑)

【配信者として賞レース入りまくり】


1人暮らしで寂しかった私は趣味で顔出し配信を始めました。
何個か配信サイトはしましたが、2つのサイトでは猛烈に活動していました。
あえてサイト名は言いませんが、画面を見ればわかる人もいるかと思います。

画像4

こんな感じでみんなに応援してもらっていました。むーこやむこ!なんて呼ばれて自分でいうのもなんですが愛されていました(笑)
賞レースでは
・誕生日イベント1位
・新人レース6位
・毎日配信 皆勤賞
などいろいろとホクホク賞金や商品をもらっていました。
現在は配信していませんが、専属契約も結んで当時は2500人のフォロワーがいてわいわいと楽しかったです。
雑談や企画なんかを主にしていました。歌うとなぜか閲覧が減っていく音痴でした(笑)

【大手銀行になぜか採用される】

発達障害があって障害雇用枠で会社員を目指していた私は気づいたら大手銀行に採用されていました。
面接も配信のお陰か喋り倒したのがいい印象につながったみたいです。
でも、多動性の強い私にはじっと机に座って興味のない作業をすることは合わなかったみたいです。
我慢して仕事していたら、またうつになっちゃいました…(笑)

【Webライターとしての現在】


右も左も分からないまま、Webライターになりました。
書くことが昔から好きだったから。やっと自分の好きなことが分かった気がします。
好きなことなら何時間でもパソコンの前に居られるのは幸せなことだなぁと感じます。


以上が社会人になってからの私の遍歴でした。
途中サラッと流しましたが、発達障害を持っていて手帳も持っています。
その話はまたどこかで。

良ければフォロー、♡マークポチっとお願いします。

Twitterもやっているのでよろしければ覗いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?