見出し画像

傘に星空をみた

小雨が降っている

雨の夜は人が少ないからよく散歩に出る。   空は灰と黒のグラデーションの中の色しかない。傘の中を眺めたら星空があった(傘の表面についた雨粒が電灯に照らされて光っているだけだが) 
 
一瞬、雲の切れ間に星が出ているのかと思ったら、星のすぐ横には骨組みがあってこの空は傘なんだとはっと気付いた。
手の届くとこに割と発見や愉快なものはあるもんなんだなと知った。

目だけに残すのは勿体無いと思ってスマホを開いてシャッターを切る
撮った画像と自分の目では異なった風景を見て何とも言えない気分になる。

こんなに綺麗だと感じているのは自分の目だけかのかもしれないなあ。
と思った 雨の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?